« J影虎語録 その弐拾壱 | トップページ | J影虎語録 その弐拾参 »

2008年12月31日 (水)

J影虎語録 その弐拾弐

ムカムカパラダイスですわ!
 

=======================================================================

 【用 途】
なにかについてムカムカした時、そのムカムカが究極にまで高まった時に
思わず口から出る魂の言葉である。

======================================================================

 【元ネタ】
周知のように、『ムカムカパラダイス』というのは、同名のアニメがありますが、
この場合、アニメとはなんら関係はございません。
また、私自身もこのアニメは、恐竜みたいなキャラが出てくるということだけしか
知りません。

======================================================================

 【備 考】
かつて、私が何かについてムカついた時、思わず口からポロッと出てしまったことが
きっかけであり、今でもちょくちょく使っています。
その時は周りに友人がいまして、私もふと思ったんでしょうねえ。
ここで何らかの笑いを取りたい。ボケたい。
その結果、「ムカムカパラダイスですわ!」というフレーズが出てきたわけで、
幸い、友人達も『ムカムカパラダイス』というアニメは全然知らなかったためか、
ややウケしました。

このことからも、怒りで我を忘れそうになった時においても、
ほんのちょっと理性を働かせれば、それすらも笑いに変えることが出来るのだ
ということを、私は学ぶことが出来ました。
みなさまも、怒っている時こそ、1つ冷静になられてはいかがでしょうか?
ひょっとしたら、思わぬ発見があるかもしれません。

========================================================================

|

« J影虎語録 その弐拾壱 | トップページ | J影虎語録 その弐拾参 »

J影虎語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43584098

この記事へのトラックバック一覧です: J影虎語録 その弐拾弐:

« J影虎語録 その弐拾壱 | トップページ | J影虎語録 その弐拾参 »