« WEB拍手返信 | トップページ | ラストスパートをかけたいな »

2008年12月11日 (木)

スパロボZ ネタバレ感想 その11 サントラの感想

ボーナスが出たので、スパロボZのサントラを買いました。

しかし、いざ聞いてみて、私は率直に次のように思いました。

ひのーい!!ひの――い!!のーして!!のーしてぇえええ!!!

そうです。ひどいんです。

何が酷いかと言うと、オリジナル曲の扱いが酷い!

例えば、私が最も好きな曲である、「涙拭う翼」(セッちゃん後期曲)

時間にして、1分37秒。

短いと思いませんか?

そうです!

一通り流れたらフェードアウトしやがるんです。

信じられますか、奥さん?

普通、2巡くらいするだろ!常識的に考えて!

実際、版権ものなんて、2巡してフェードアウトしてるんですよ。

この差はなに?

この際だから、はっきり言います!

版権ものなんざ、どーでもええねん!

むしろ、スパロボの曲におけるキモはオリジナルの方だろ!

それを軽んじてどうすんねん?って話ですよ。

熱き血潮溢れるオリジナル曲こそスパロボの証!!
それなくして、なんのスパロボか!!

そう叫びたい、今日この頃です。

 しかし、全体的なバランスで言えば、第3次αが一番良かったかなあ。

音質で言えば、第2次αが良かったんだろうけどね。

ただ、サントラは今回の『Z』よりも酷く、一巡する前にフェードアウトしてたからねえ。

結局、こういうのって、作り手側の意識の問題ってことになるのかしら?

まあ、スパロボ暦の浅い私がこういうことを言うのも変な話ですが。

=======================================================================

 【おまけ】

 これみたく、2巡すれば良かったのに~

=======================================================================

|

« WEB拍手返信 | トップページ | ラストスパートをかけたいな »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43392398

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボZ ネタバレ感想 その11 サントラの感想:

« WEB拍手返信 | トップページ | ラストスパートをかけたいな »