« J影虎語録 その弐拾七 | トップページ | これの前の記事が実質今年最後の記事です……って、なんか恥ずかしい… »

2008年12月31日 (水)

J影虎はホンマにメイドさんが好きなのか?

 まあ、いきなりこんなこと言われても、
「知ったことか!」とか、「知るかボケェ!」などと
さぞかしお怒りになられることかと思いますが………

こっちも分からんから自問しとるんじゃあ、ボケェ!!

 という訳でですね、最近こういう疑惑が私の中で浮上してきまして、
やはりネット界のコンプライアンスを司る私としては、ここは速やかに公表し、
真相を明らかにすべきだ!と思った次第でありまして、
色々と考えた結果、今回このような運びとなったわけです。

 そして、総合的に判断した結果、驚愕の真実が明らかとなりました。
はたして、私ことJ影虎は本当にメイドさんが好きなのか?
活目してみよ!

 これも最近気付いたことなのですが、今まで私は好きな芸能人は
長澤まさみちゃんだとかエビちゃんだとか、エリカお嬢様…じゃなくて沢尻エリカだとか
アッキーナだとか、比較的色々とぶっちゃけてきました。
 しかし、これがマンガやアニメ、ゲームの話になると、
不思議なことに、さほどぶっちゃけてなかったように思えます。
私の記憶が確かならば、ペッペッペさんが好きだと言ったくらいではなかろうか。

 ゆえに、ひょっとしたら、そこに何らかのヒントが隠されているのでは?
と思った次第であり、今回恥ずかしながら、ここ10年の間で私が好きになった
アニメやマンガのキャラをあげていきたいと思います。

 一人目 なでしこ (『いぬかみ』に登場)Nadesiko

 

 

 二人目 マリア  (『ハヤテのごとく!に登場』)Maria

 

 

 

 













以上です。

しかしここで、私は今更ながら重大なことに気付いたのです。
それは、2人ともメイドじゃね?ということ。
(まあ、なでしこさんについては、ちょっと違うような気もするが、概ねメイドでしょう)
となれば、私はメイドが好きなのではないか?
私の疑惑は段々と核心へと変わり、オレは……ホンマにメイドが…好き…なのか?
そう思いかけました。

 しかし!
結論を出すにはまだ早すぎます。
そもそも、私はなぜこの2人を好きになったのか?
まず、それをはっきりとさせなければならない。
私は考えました。
そして、お2人には実に多数の共通点があることに気付きました。

 美人で優しくて頭も良くて家事が得意。
うん。およそスタンダードなポイントは押さえています。
しかし、それに加えて、両者は強い!
という共通点もあります。
(もっとも、単純に戦闘力という点で見れば、圧倒的に強いのはなでしこさんだし、
マリアさんも護身術は身につけているものの、それがどの程度のものなのかは
多少疑問が残るのですが……)
また、両者は一見全てにおいて完璧に見えるもののどこか腹黒かったり(笑)、
精神的な脆さを持ち合わせています。
 私が特に彼女達に惹かれたのは、まさにこの点であり、
特にマリアさんがハヤテ君と2人きりになった時などに、平静を装いつつも
内心うろたえまくってる姿を見ると、思わずニヤニヤせずにはいられません。

 以上のことから、私がお二人を好きになったのは、お二人が私のツボを
これでもかっ!と言うくらい押さえているからであって、メイドだからという理由では
断じてないのです………

 …ないのですが…………。
困ったことに、お2人程ではないにしろ、割と好きなキャラもまだ何人かいまして。
例えば、『仮面のメイドガイ』のフブキさんとか、
『スーパーメイドちるみさん』のちるみさんとか、
『ツマヌダ格闘街』のドラエ・タチバナ・ドリャーエフさんが、これにあたります。

 …って、あれ?
みんなメイドさんみたいな気がするんだけど…気のせいか?

 いや、まあ、そんなことはどーでもいいとしてですね(笑)、
ともかく、要は私の好きなタイプの女性がたまたまメイドさんであることが多いという
だけの話でしかないのです。はい。
好きになった人が揃いも揃ってみんなメイドだった。
割とよくある話ですよ。
ですから、私はメイドさんが好きなのではなく、
好きになった人の多くがメイドである、が正しいのです。

 という訳で、ぐうの音も出ないほど見事な答が出ましたから、
みなさまも、ゆめゆめお間違えなきよう、お願い申し上げます。

=======================================================================

 はぁ~ようやっと解決。これで心置きなく年が越せる……

|

« J影虎語録 その弐拾七 | トップページ | これの前の記事が実質今年最後の記事です……って、なんか恥ずかしい… »

ネタに詰まったら東京に行っとけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43585253

この記事へのトラックバック一覧です: J影虎はホンマにメイドさんが好きなのか?:

« J影虎語録 その弐拾七 | トップページ | これの前の記事が実質今年最後の記事です……って、なんか恥ずかしい… »