« 2008年のまとめ アニメ編その弐 | トップページ | 2008年のまとめ マンガ編 その弐 »

2009年1月 7日 (水)

2008年のまとめ マンガ編

 昨年がどんな一年だったかと言えば、「変」の一文字で表現されていたようですが、
マンガも基本的に同様ではなかったかなあ~と思えなくもないです。
ただ、私の主観的な印象を述べさせていただくなら、
昨年のマンガは「恐怖」の2文字で表現されることかと思います。
それ程までに、昨年のマンガは「おっかなびっくり」な展開が多かったように思えますし、
実際に読んでいて、色んな意味で「恐怖」を感じることが多々ありました。
そこで今回から、2,3回くらいにわたり、私の独断と偏見から、特に印象に残った作品
及び印象に残ったシーン、キャラなどについて振り返っていきたいと思います。
前述したように、テーマは「恐怖」
ゆえに、くれぐれも決して夜に1人で読まないよう、お気をつけ下さいませ。

====================================================================== 

 恐怖!!グルグルパンチ 

                           -『範馬刃牙』より-

Guruguru_3  びっくりしましたね~。
まさか、烈さんがこんな行動に出ようとは。
人間、追い詰められると何をしでかすか分からないとよく言いますが、
四千年の歴史を誇る中国武術の、それも最高の使い手の1人である烈さんすらも
例外ではなかった模様です。
すごいですね~怖いですね~。
あんな強面の中国人が、こんな風に泣き叫びながら向かってきた日には、
迷わず逃げ出しますよ。
「逃げちゃダメだ」なんて連呼してる場合じゃないっちゅう話だす。
 まっ、そんなわけで、『範馬刃牙』も昨年色々ありましたが、
私としては、この「グルグルパンチ」こそが、一番恐怖を感じました。
これに比べたら、人食いピクルなんざど~ってことないですよ。
勝負に勝ったら負かした相手を食うなんて、割とよくある話ですし。
こんなんじゃ、今時誰も驚きません。
もっと個性を!!

======================================================================

 恐怖!!ステルスモモの暗躍!! 

                                -『咲 Saki』より-

Momo

びっくりしましたね~。
和と透華の一騎打ちかと思われた矢先に、
そうはいかんざき!
と言わんばかりに、颯爽と登場ですからね~。
その名も、ステルスモモ!!
はたして、彼女の恐るべき能力とは!?

Momo3 戦友達は見守る。
彼女の戦い振りを。
そして、彼女は自ら、その恐るべき能力の一端を語る。

Momo7 だが、彼女はその能力ゆえに、
孤独で凄惨な過去を送っていたのだ。

Momo8だ~れも知らない、知られちゃいけ~ない~♪
…というわけでもないのだが、とにかく孤独で寂しい日々を送っていたモモ。
しかし、彼女に人生の大きな転機が訪れる。

 Momo4                                                

衝撃的な少女の愛の告白。
しかし、直後、彼女は信じられないモノを目の当たりにする。

Momo5

虚空より現れる謎の人物。
はたして何者なのか?

Momo6 少女は少女の愛を受け入れ、そしてステルスモモとなる……。
輝かしい!?ステルスモモ誕生の瞬間であった。

Momo9

そして、モモは戦い続ける。
少女のため、仲間のために……
そう、ステルスモモの戦いはまだ始まったばかりなのだから………

Momo2

 
ステルスモモ、かっけー!!!!

=====================================================================

 ってなわけで、突如として現れた第三勢力、ステルスモモ。
 この不可視の難敵を、和と透華はどう迎え撃つのか?
 そして、最後に勝利を納めるのは誰なのか?
 この続きは、KC4巻で確かめてくれ!!

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス) 小林 立

おすすめ平均
stars注文間違えてコレを2冊買ってしまった・・・
stars1万人に1人の才能、三つ巴の激戦
stars某書店では山積みされていました
starsこれは良いですね
stars作者のこだわり、サービス精神に脱帽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 長くなったのでここまで。
画像使うとかなりめんどいので、次回は少し手を抜きます。
と言っても、なんだかんだで長くなってしまいそうなんだけどね。
ハァ~。今度も結構、大変だぞぉ~。

|

« 2008年のまとめ アニメ編その弐 | トップページ | 2008年のまとめ マンガ編 その弐 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43660886

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のまとめ マンガ編:

« 2008年のまとめ アニメ編その弐 | トップページ | 2008年のまとめ マンガ編 その弐 »