« 2008年のまとめ ネット界隈編 | トップページ | 叩くならみんな平等に叩こうぜ »

2009年1月18日 (日)

2008年のまとめ ネット界隈編 その弐

 引き続き、昨年のネット界での出来事などについて

 振り返っていきます。

 3.YUKIMIさんムーさん、夏コミ参戦

 びっくりしましたね~。
最近動きがないなあと思っていたら、水面下でこういうことをされてたんですね~。
すごいですね~怖いですね~。
しかし、驚いたのもつかの間。
これに対し、さらに驚愕すべき大事件が勃発するのでした。

 4.衝撃!ベイサさんの主張

 びっくりしましたね~。
なんせ、ウエブサイト持ってる奴は同人誌作ってんじゃねー
ですからねー。
すごいですね~怖いですね~。
まあ、この件に関しては色々と思うところがあるのですが、それを書くとまた膨大な量
になるので、この件はまた別の機会に述べるとして、取あえずは次に進みます。

 5.ネタの不良債権

 なんのこっちゃ分からない方が多いかと思いますが、
これは、105円均一さんが私の持ちネタに対して称した言葉です。
正直、上手いこと言うなあ~と感心してしまいましたね。
確かに私の持ちネタには、古過ぎるネタ、著しく難易度が高いネタが多く、
それらはもはや、あらかじめ「ネタである」ことを伝えておかなければ、
到底理解されないようなものばかりであり、まさに、「ネタの不良債権」と呼ぶに
相応しいものであると言えます。
昨年末に、大量にUPした「J影虎語録」も、そんな「不良債権ネタ」の在庫セール的な
側面があったわけでして、おかげさまで、

「J影虎さんが普段よく言ってるあのフレーズは、こういうことだったのか~」
「今までモヤモヤしていたものが一気に解決しました」
「まさに目から鱗。でも、まだまだ分からないネタも多いので、今後もぜひ続けて下さい」

などと言った反響なんざ、これっぽっちもありませんでした。
まったく、少しは何かリアクション見せてよねー。
こちとら、自分でも「痛いなあ。寒いなあ」と思ってやってるんだからさあ。
大体、「ネタが分からん!」とキレた奴もいるってーのに、
なんで誰も彼もノーリアクションなんだよ。
ヘコムわ!

 6.漫画ナツ100

 楽しかったね~。
たくさんの参加者が紹介するたくさんの漫画……
私も今まで色んな漫画を読んできたという自負はありましたが、
それでもまだまだ知らない漫画も世の中にはあるものなんですねー。
すごいですね~怖いですね~。
来年もまたあるのなら、それまでに腕を磨き(知らない作品をたくさん読み)
ぜひ参加したいものです。
ああ、それはそうと、実は私が挙げていた作品の中に1つだけ間違いがありました。
そうです。10巻を超えていた作品があったのです。
はたして、それはなんだったのでしょう?
もっとも、正解を唱えても特に何か賞品があるわけではありませんので、あしからず。

 7.ショック!BWSのダイアリー休止

 …また1つ、惜しいサイトを失ってしまった…
って、休止ですからね。休止。
また復活することも考えられますから、その時が来るのを心待ちにしたいものです。
花は君の帰りを待っている。

 8.異変?下手考さん、謎のペースダウン

 4大誌感想とアニメ感想を一日たりとも絶やすことなく両立させてきた、
感想の大鉄人であらせられる「下手考」の火鷹さんが、ここに来てペースダウン。
彼の身に一体何が?
大鉄人、火鷹さんにもとうとう限界の時が来たのか?
誰もが、そう不安を感じずにはいられませんでしたが、
今年になって、事態は意外な展開に進んでいったのでした。

 9.歓喜!Kfさんの復活

 今までどこに行ってたんだ?
ボクらは君を待っていた!!
ってなわけで、いやはや、びっくりしましたね~。
Kfさんの復活もそうですが、何よりもあの修都さんの異常なまでの反応速度が
それに輪をかけてびっくりでした。
でもまあ、実に喜ばしいことですよね。
私もあのブログのタイトル見て、思わず吹いてしまったくらいですから、
Kfさん節は相変わらずなわけで、今後のさらなる活躍が期待できるってもんです。
私も今までは影ながら応援していましたが、これからはほんのちょっと勇気を出し、
小っちゃい声でエールを送りたいと思います。

=======================================================================

 以上のように、昨年のネット界も色々あったねーというお話でした。
J-LINKSが機能停止したかと思えば、第二のJ-LINKSが誕生したり、
休止される方が出る一方で、逆にネットに戻ってきた方もいる……。
おそらくは、今後もこのようなことはたくさんあるのでしょう。
出会いがあって別れがあって……でも、それを止めることは出来ないわけで……
そういうことを考えていたら、ちょっとブルーになってしまいますが、
今年もまた明るい未来と新しい出会いを求めて、前向きに生きていこうと思う、
今日この頃です。

|

« 2008年のまとめ ネット界隈編 | トップページ | 叩くならみんな平等に叩こうぜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/43776607

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のまとめ ネット界隈編 その弐:

» レーダー探知機専門店「ファーストイーハート」 - rada [レーダー探知機専門店「ファーストイーハート」 - rada]
貴サイトを拝見しました。 大変参考になる記事ですね。 当サイトはレーダー探知機について新情報を発信しています。 特に○○○がイチオシですので、遊びに来てね。 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時26分

« 2008年のまとめ ネット界隈編 | トップページ | 叩くならみんな平等に叩こうぜ »