« 逆チョコを贈る男はホンマに情けないのか? | トップページ | 中川さんはホンマに酒を飲んでいなかったのか? »

2009年2月15日 (日)

小泉元総理はホンマに引退したのか?

 なんだか雲行きが怪しくなってきましたね。
なんでも、「郵政民営化には元々反対だった」と爆弾発言をされた麻生総理に対して
「僕笑っちゃいます」と言ったとかなんとか。
このままだと、あれよあれよと言う間にしれーっと復帰してしまうのではないか?
と思えてなりません。
 まあ、それはそれで別にどーでもいいことなのかもしれませんが、
一度引退の意を表明したのに、それを自ら破るっていうのは政治家として
いかがなものでしょうか?
小泉さん、引退の意を表明する際に言いましたよね。

 オラはもうとっくにいねえはずの人間だ…オラがやるべきじゃねえ
 若いヤツがなんとかして解決したほうがいい…
 ……また いつ とんでもねえことが起こるかもしれねえだろ?

とかなんとか。
いや、まあ、実際のセリフはこんなんじゃなかったかもしれませんが(笑)、
概ねこんな感じのことを言ってたでしょ?
ですから、この時点で既にもう復帰フラグを立てていたのではないかな?
と疑念を感じてしまうんですよ。
そもそも引退にしても、「議員は引退するけど政治家として活動はするよ」
とか言ってたわけだし。

 だから、この先も何かにつけてしゃしゃり出てくるのではなかろうか?
その内、「おめえの出番だぞ!孝太郎!」とか言い出しちゃったりして、
世間はおろか当の孝太郎さんも「えー!!進次郎じゃなくてオレ?」
と、びっくりするようなサプライズを提供したりして……
でもって、

 怒れ 孝太郎。怒ってデビューした時に、「親の七光り」だの「どうせ消えていく」だの
 「大学中退までしてバッカじゃねーの」だの、「おまえの人気も所詮親父の任期までだ」
 だの、影でボロクソに言われたことを思い出し、持っている力の全てを引き出すんだ
 そうすれば おめえは政財界のどんな奴にも負けねえ

とか言っちゃったりして、
孝太郎君も「…いや…誰もそこまで言ってないから……」
と、後頭部に汗浮かべながらも渋々承諾。
その後、意外なことにそこそこ健闘するも、やはり長続きせず、
最終的には満を持して小泉パパが再び総理に返り咲き、世界の危機を救う……
そんな小泉劇場のシナリオが既にもう用意されているのかもしれません。

 まあ、それで今の世界的な不景気から脱却出来るのなら、
それはそれで喜ばしいことだし、歓迎すべきことなんでしょうけど、
ぶっちゃけ無理でしょ。常識的に考えて。
小泉さんが出てきたからどうなるってものでもないし………

 ですから、今回の小泉さんの麻生総理に対するコメントに対しても、
彼特有のパフォーマンス臭がプンプンしてるし、例によってマスコミも面白半分で
取り上げているようにしか見えないから、なんだかなあ~と思ってしまうわけです。
まあ、そうは言っても、小泉さんが復帰しようがしまいが、私にとってはどーでもいいし、
復帰しても別になんら構わないんですけどね。
ただ、復帰するならするで、名前をカタカナに改名して再デビューを果たすとか、
それくらいのことは最低限して欲しいなあ~と思う、今日この頃です。

 結論:もし今後、小泉さんが返り咲くことがあったら、それはドラゴンボールのパクリ

|

« 逆チョコを贈る男はホンマに情けないのか? | トップページ | 中川さんはホンマに酒を飲んでいなかったのか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

小泉さんは引退するから好き放題言ってるような気もします。元からああいう人だとは思いますが

>名前をカタカナに改名して
点F15で麻雀やってる姿しか思い浮かばない…
というか、あれぐらい現実の政治家もかっこよかったらいいのに…

投稿: WH | 2009年2月20日 (金) 02時21分

WHさん、遅くなりましたが、あけおめ!
そして一周年おめでとう。
…ってなわけで、早速返信をば

小泉さんはですねえ、基本的に目立ちたいだけなんだと思うんですよ。
辞めたら辞めたで、相手にされなくなってしまうから、議員は引退するけど政治家として活動は続けるよとか、少しでもみんなの気を引こうとしているんですよ。
私が「ジャンプ感想辞めたけど、気が向いたら口出しするよ」と言ってるのと同じようなものです。
だから、私には彼の思惑が手にとるように分かるとです。
…戯言だけどね。

投稿: J影虎 | 2009年2月20日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/44065786

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉元総理はホンマに引退したのか?:

« 逆チョコを贈る男はホンマに情けないのか? | トップページ | 中川さんはホンマに酒を飲んでいなかったのか? »