« ファミレスで子連れの主婦が長居するのはホンマにあかんのか? | トップページ | 逆チョコを贈る男はホンマに情けないのか? »

2009年2月11日 (水)

最近の『リボーン』はホンマにパクリが多いのか?

 え~そういうわけでですね、最近の展開を見るに、少々気になったので、
今回その検証にあたってみたいと思います。
え?パクリが多いだなんて聞いたことない…ですって?
そりゃあそうでしょうよ。
なんせ、私が今初めて言ったことですから。
はい、そうです。
例によって、いつもの言いがかり的な話です。
ですから、あらかじめ申し上げておきますが、
まず間違いなく読んでみて不愉快な思いをされる方が出てくると思いますので、
『リボーン』の熱狂的なファンの方だとか、沸点の低い方だとか、
やつ当たりの口実を探している方だとか、私を嫌っている方だとか、
そういう方々はこの先を読まないよう、お気をつけ下さいませ。
 もし、この忠告を無視して先に進んで(読んで)気分を害されても、
それはあなた方の自己責任ですので、苦情などは一切受け付けませんので、
あらかじめご了承いただくよう、お願い申し上げます。

 まあ、なんつーか、私としては色々とパクリっぽく見えてしまうんですよね。
いつだったか、蛙ヤローのフラン君が言ったじゃないですか。

 

ザンザスはホンマに強いのか?
って。

 いや、そういう言い方はしてませんけど、意味合いとしてはこんな感じでしたよね?
だから、そこでまず疑念が生まれたんですよ。
これって、オレがよく言ってる「○○はホンマに強いのか?」だとか、
「○○はホンマにすごいのか?」のパクリなのではないかな?と。
もっとも、私のにしても「J影虎語録 その弐」で述べたように、元ネタがあるわけですが、
それでも長年それを使い続けて自分のモノにできれば、それはもう自分のモノなんだと、
かつて大空翼君もそういうことを言ってたので、これはもう今では立派に私のネタだと
いうことにしておきます。
…戯言だけどね。

 まあ、そんなわけで、こういう些細な疑惑がきっかけとなってしまってですね、
今ではもう、ラクス暗殺疑惑でどんどん胡散臭く見えてしまったデュランダル議長みたく
何もかもが疑わしく見えてしまうんですね~。
すごいですね~怖いですね~。

 この前の11号なんて、凄いことになってましたよ。
まず、真(リアル)六弔花。
まあ、少年漫画にありがちな展開ではありますが、
どうしても、『キャプテン翼』のリアル・ジャパンセブンを思い出してしまいますよね。
おそらく、旧・六弔花だった人の中には、これを快く思わない人も当然いるだろうし、
オレこそが六弔花だ!と主張して対立してみたり、ケンカをふっかけたり、
また、ツナ達のピンチを救って、「勘違いするな。おまえらを助けたわけじゃない」
「おまえ達を倒すのは、オリジナル六弔花のこのオレだ!」
みたいなことを言う奴が出てくるのではないかな?
と、思ってしまいます。

 そして、真六弔花の1人が見せたド派手なパフォーマンス。
中々ハッタリが利いていて良かったとは思うのですが、
溶岩に浸かったのがちょっとね~不味かったかな~と思いますね。
あれも『トランスフォーマー2010』で、「溶岩風呂を楽しんでいた」と主張して
はばからなかった、ガルバトロン様を思い出してしまいますからねえ~。

 以上の事柄を考えると、やっぱ、なんだかなあ~と思ってしまいます。
まあ、前述したように、色眼鏡で見てるからそう思えてしまうだけの話なんですが、
ちょっと気になって気になって仕方なくなってしまったので、
今回その胸に秘めた思いをぶつけてみた…と言うわけなのです。
まっ、そんだけの話ですので、私がこう言うのもなんですが、
あんまり気になさらないで下さい。
ここまでお付き合いくださった閲覧者の方、ご精読ありがとうございました。

|

« ファミレスで子連れの主婦が長居するのはホンマにあかんのか? | トップページ | 逆チョコを贈る男はホンマに情けないのか? »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/44028334

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の『リボーン』はホンマにパクリが多いのか?:

» 65 . 死ぬな悟飯!悟空、ついに決戦場に到着だ [Dragonball Z Movies]
死ぬな悟飯!悟空、ついに決戦場に到着だ の動画を観る >> ... [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 (金) 17時45分

« ファミレスで子連れの主婦が長居するのはホンマにあかんのか? | トップページ | 逆チョコを贈る男はホンマに情けないのか? »