« 小泉元総理はホンマに引退したのか? | トップページ | 「もうろう会見」はホンマに止められなかったのか? »

2009年2月18日 (水)

中川さんはホンマに酒を飲んでいなかったのか?

 例によってまたしょーもないことで騒いでますなあ。
もうね、さすがに私も怒ると言うよりも、笑っちゃうくらい、ただあきれています。
マスコミと政治家の対応に………。

 中川さんが酒飲んでたかどうかなんて、どーでもいいんですよ!
要は、理由はなんであれ、あんなお粗末な「もうろう会見」という醜態を世界に晒して
しまったのが問題なんです!!!

 それなのに、酒をホンマに飲んでいなかったのか?
についてあーだこーだとしょうもない議論をするあたり、レベルが低すぎ。
これでもし、本当に飲んでなかったとしたら、どーすんの?
それに、飲んでいたとしてもですよ、もしあれで、メチャメチャ流暢に話してですよ、
会見がうまくいってたとしたら、今みたいに「ホンマに酒飲んでなかったのか?」
と言って騒ぎ立てたのかよ?と。
私が「あくまで結果のみを非難すべきだ」と言ってるのはそういうことなのです。
それなのに、あまりにもしょーもないことで騒ぎ過ぎ。

 大体、「ホンマに酒飲んでなかったのか?」と疑問視してる割には、
ほとんど「飲んだもの」と決め付けて話進めてるではないですか。

 風邪薬飲んであんな風になった人など見た事がない

とか言ってるわけだし。
なんでこんな発言がまかり通るんでしょうか。

 それじゃあ逆に聞きますが、世界には67億近くの人間がいるのに対してですよ、
あなたはその内の何人を知ってると言うんですか?
自分の見た事が全てだなんて考え、傲慢にも程がありますよ。
それは単にあんたが知らないだけであって、世界のどこかには風邪薬を多用して
ろれつが回らなくなる人もいるかもしれないではないですか。
てめえの狭い了見で分かった風なこと言ってんじゃねえよ!
それに、もし1万人の人を知っていたとしてですよ、その1人1人が風邪薬を多用したら
どうなるか?
な~んてこともちゃんと把握できてるわけ?
おそらくは出来ていないはずですよ。
(断言は出来ないけどね。なんせ世界には67億近くの人間がいるわけだから)
私にしても、例えば親や弟が普通なら2錠飲むべき風邪薬を4錠飲んだらどうなるか?
なんてこと知りませんから。

 ですから、こんなもん、分かるはずもないんですよ。
そして分からないなら、検証すればいいだけの話なんですよ。
中川さんが飲んだ風邪薬にはどういう成分が入っていて、
それにはどんな効用があるのか?
副作用はあるのか?
アレルギーは?
多用した場合、人体にどのような影響があるのか?
そういうことを専門家に調べてもらえばいいだけの話なのに、なぜそれをしないのか?
シンプルな話なんですけどね。

 まっそんなわけで、レベルの低いマスコミや政治家達の対応は見苦しいだけなんで、
謹んで欲しいなあと思う共に、「もうろう会見」くらい漢字で書けよ!
と言いたくなる今日この頃です。

|

« 小泉元総理はホンマに引退したのか? | トップページ | 「もうろう会見」はホンマに止められなかったのか? »

気弱な反逆児の主張」カテゴリの記事

コメント

酒癖が悪いと言う既成事実があるといえ、確実な証拠無く大臣が辞職を迫られるのには恐怖すら感じますね。
麻生政権をこき下ろしている今現在なら陰謀説とか浮上してもいい位だと思いますが、そういう噂が立つ事はないようですね。

一口に風邪薬を飲んだと言っても、どの薬をどういう体質の人が、どんな風に飲み、どのような体調だったかで大きく変わって来るのは素人でも予測できますよね。

実は国民は政治に無関心だという構図が見えて来る気がします。
俺はあんまり政治に興味が無いです。
エネルギー問題とか技術的な所ばかりに関心が行く人間のようです。

投稿: 円達磨 | 2009年2月20日 (金) 21時58分

円達磨さん、毎度どうもです。

>陰謀説
誰かそんなことを言ってましたね~。
「絶対違うだろうけど、同行してた財務省の人達が中川さんを陥れたと見られてもおかしくないですよ」って。

もっと飛躍した発想をすれば、
同行した財務省の人や記者達には何らかの圧力がかかっていてたのではなかろうか?
「(何が起きようと)木偶の坊であれ」と命令されていたとか……

そうでもなければ、あれだけガン首揃えて誰一人中川さんが酒飲んだかどうかも分からなかったなんて、あり得ませんからねー。常識的に考えて。

もし仮に、中川さんが酒を飲んでいたとして、それを本当に周りの関係者達が知らなかった、気付かなかったのだとしたら………
どんだけ、すっとこどっこいなんだよ!
っつー話です。

ゆえに、最も責められるべきはむしろ同行してた連中および側にいた白川さんだと、私は思います。

投稿: J影虎 | 2009年2月20日 (金) 23時47分

まー、政治家のマナーとして会見前に酒を飲んだりするのがありって事も推測できますね。
国会とか見ると爆睡している姿とか目に入りますからね。
会社とかだったらおそらく処分ものでしょうね。
中川さんは非常にプレッシャーに弱く、大事な記者会見の前には酒を飲み事が多かったって事もBLOGによっちゃ書いていますね。
そんな事が知れ渡っちゃうくらいだから、誰も注意しないし、問題にならなかったんでしょうね。

今回の問題は単純に薬と酒を一緒飲むな。
薬は水で飲もうっていう所にあるような気がします。

別の切り口だったら、政治かも一般社会と同じルールを守るべきだという事になりますね。
そうなると問題は中川さんだけでなく、爆睡するような政治家全体にあるという事になりますね。

投稿: 円達磨 | 2009年2月28日 (土) 17時47分

円達磨さん、返事が遅くなってすいません。
中川さんの問題は未だに色々考えさせられますが、
私としては、なんで横にいた白川さんが何のお咎めもないのかがさっぱり分かりませんね~。
叩けない理由でもあるのだろうか?
と勘ぐってしまいます。

投稿: J影虎 | 2009年3月 5日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/44101714

この記事へのトラックバック一覧です: 中川さんはホンマに酒を飲んでいなかったのか?:

« 小泉元総理はホンマに引退したのか? | トップページ | 「もうろう会見」はホンマに止められなかったのか? »