« オリジナルだとかカバーだとか、どちらか上だとか下だとか、そんな不毛な考え、赤いバラ投げ捨てこれで終りにしませんか? | トップページ | マイメロはホンマに可愛いのか? »

2009年3月 6日 (金)

マジコンはホンマに悪いのか?

 結論から申し上げると、全然悪くないですね。
ええ。こんなもん、悪いはずがないですよ。
そりゃあ、マジコンがあると、つい魔が差してROMをダウンロードしたりもする。
無料でゲームが手に入ってウハウハなる。
でも、悪いのは心。
そういうことをする、心が悪い。
ダメ。

…と、どこぞのブーヴィエさんみたいなことを言ってしまいましたが、
(と言っても、これの元ネタが分かる人はかなり限定されるが)
要はですね、マジコン単体は何ら悪くないということを言いたいんですよ。
7人揃ってこそのマーメイドプリンセスのように、マジコンだけあってもどーにもならない
わけで、ROMをアップロードしている違法サイトがあって初めて、
マジコンが悪のツールとなるのです。

 なのに、なんでROMを配布している違法サイトには誰も何も言わないのかな?
マジコンには言えて、ROMを配布してるサイトには言えんのかァッ!!!
ホンマ、ええ加減にして欲しいものだす。

 それに、マジコンが悪いだのどーのこーの言ってる奴らは、
マジコンの気持ちを考えたことあるのか?と。
彼らは泣いてますよ。
「オレだって、好きでマジコンに生まれてきたんじゃないやい!」と。
もしあなたがマジコンだったら、あんな風に騒がれてどんな気分になりますか?
いつから日本人って、相手の立場になって考えるということをしなくなったんですかね。
ホンマ、ええ加減にして欲しいものだす。

 大体ねー、コピーゲームさえなければ、マジコンはバックアップツールとして
非常に便利なツールなんですよ。
おまけに、マジコンを使う事によってDSはミュージックプレーヤーにもなれば、
動画も観れるようにもなるわけで、私がマジコンを欲しがっていたのはまさにそのような
理由からであって、コピーゲームなんざどーだっていいんですよ!
そして、私のような考えの人は世の中に何百万といるんです!
それを、「マジコンは悪」、「マジコン使ってる奴は極悪人」みたいなことを言って
騒ぎ立てるから、販売中止とかになって、コピーゲームなんかには見向きもしない、
本当に必要としている人が入手できないという悲劇が、マジコン販売中止の影で
起こっているのです。

 その辺のところ、もっとよく考えて欲しいですね!
マジコンがどーのこーの言う前に、ゲーム業界はまずROMをパクられんな!
そして、マジコン叩きやってる奴らは、違法サイトを叩け!
私のように、欲しくても入手できなかった人をこれ以上増やさないためにも……

 私は別にマジコンを好きになれ…とは言いません。
ですが、もっとマジコンのことを分かってやって欲しい。
それが私のたった一つの望みです………
…戯言だけどね。

|

« オリジナルだとかカバーだとか、どちらか上だとか下だとか、そんな不毛な考え、赤いバラ投げ捨てこれで終りにしませんか? | トップページ | マイメロはホンマに可愛いのか? »

気弱な反逆児の主張」カテゴリの記事

コメント

この手の話でツールが悪者になるのはいつものことだと思いますけどね。Winnyの時も情報流出してた人たちはWinnyの被害者みたいに扱われましたし。
マジコンの場合ネットでやたらたたかれるのは中国が関係してるのもあると思いますが

正直マジコンが規制されたところで不正コピーにかんしては何も変わらないと思いますけどね。
そういうことする人たちは新しい手段を考えそうな気がしますし…
まあ、普通のユーザーにも違法コピーが悪いことでないように広がってたのも訴えた原因なんでしょうけどねぇ

投稿: WH | 2009年3月14日 (土) 04時07分

確かに中国はもろに関係してますよね。
でも、なんでみんな「悪いのは中国」って言わないのかな?かな?と思ってしまいますね。
聞いた話だと、ほとんどのソフトは中国の工場で生産されていて、そこからROMが流失しているものだから、発売日前にROMが配布されることもあるとかなんとか。
なのに、なんでメーカーはそこで食い止めようとしないんですかねえ?
シンプルな話なんですけどね。

>まあ、普通のユーザーにも違法コピーが悪いことでないように広がってたのも訴えた原因なんでしょうけどねぇ

そうですねえ~。何気にこれが一番の問題だと思うんですよねえ。
本屋に行けば、パソコン関連の雑誌のコーナーに、普通においてありますからね。
マジコンを紹介したものや、ROMを落とせるサイトを紹介した雑誌がゴロゴロと。
なのに、なんでゲーム業界はそういう本を出してる出版社は訴えないんですかね~。
これも1つのでっかい謎です。

投稿: J影虎 | 2009年3月14日 (土) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/44254540

この記事へのトラックバック一覧です: マジコンはホンマに悪いのか?:

» 音楽 楽器 SNS [音楽 楽器 SNS]
音楽 楽器 SNS 今だけ 紹介なしで入れます。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 22時02分

« オリジナルだとかカバーだとか、どちらか上だとか下だとか、そんな不毛な考え、赤いバラ投げ捨てこれで終りにしませんか? | トップページ | マイメロはホンマに可愛いのか? »