« ドラマ語り~『メイちゃんの執事』編~ | トップページ | ドラマ語り~『キイナ 不可能犯罪捜査官』 »

2009年3月23日 (月)

ドラマ語り~『トライアングル』編~

 『トライアングル

これは完全に失敗しましたね。
いや、ドラマが失敗だったという意味ではなくてですね、
私がろくに視聴しなかったのが失敗だったという意味なんですよ。
と言うのも、このドラマを観たのは第7話からでしたから、
ストーリーは理解できたものの、最終回で真犯人がようやく判明しても、
「ふ~ん」としか思えなかったんですね。
ですから、これがちゃんと第1話から観ていれば、もっと楽しめたかもしれない。
ひょっとしたらハマっていたかもしれない。
犯人は誰なんだろう?
と、毎週ワクワクしながら視聴していたかもしれない。
そういうことを考えると、つくづく勿体無かったなあ~と思ってしまいます。

 まあそんなわけで、特段思い入れだとか印象に残ったシーンとかはないんですが、
やっぱジャンル的にはサスペンスやミステリであるだけに、
どの人物も怪しく見えるようにしているなあ~と感じるところはありましたね。
初見での印象では、佐々木蔵之介や北大路欣也あたりが怪しそうに思えたのですが、
そう思えるってことはおそらく違うだろうなあ~だとしたら、案外稲垣あたりかな?
いや、意表をついて相武紗希かもしれないぞ。
とか、色々考えてしまいました。

 しかし、私にとってはそんな犯人探しなんざ、実はどうでも良くてですね、
相武紗希の存在が気になって気になって仕方ありませんでした。
と言うのも、ぶっちゃけ、彼女の存在はホンマに必要だったのか?と。
別にいてもいなくても良かったんじゃないかな~、でも必要ならばその理由はなんだ?
と、そういうことを考えては、ついに答を出すことは叶いませんでした。

 まあ、こんなこと深く考える必要は全然ないんですが(笑)、
彼女にかつての勢いがなくなりつつあるのがちょっと気がかりかなあと……。
CMでは需要があっても、女優としてはさほど目立った活躍がないように思えるし。
実際、私が一番印象に残ってるのは、『華麗なる一族』で、たどたどしい口調で
「鉄平お兄様…」とか言ってるシーンですからねえ。
いっそのこと、妹キャラ専門にでもなった方がいいのかなあと思ってしまう反面、
それもどうなのかなあ~と複雑な心境になる、今日この頃です。

|

« ドラマ語り~『メイちゃんの執事』編~ | トップページ | ドラマ語り~『キイナ 不可能犯罪捜査官』 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/44436016

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ語り~『トライアングル』編~:

» 関西テレビ トライアングル [トップキーワードジャンプ!]
------------ トップキーワードで すばやい情報へ ジャンプ出来ます! ------------- -------------- ブログからの記事 -------------- 関西テレビ トライアングル 当店【人気商品】玄関/ベランダのガーデニングにアイアンスタンド「トライアングル」(フ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 16時47分

« ドラマ語り~『メイちゃんの執事』編~ | トップページ | ドラマ語り~『キイナ 不可能犯罪捜査官』 »