« 久しぶりに、ドラマの総評でもしようかなあ~ | トップページ | ドラマ語り~『メイちゃんの執事』編~ »

2009年3月22日 (日)

ドラマ語り~『ヴォイス~命なき者の声』編~

 『ヴォイス~命なき者の声』 

この手の、仲間同士が切磋琢磨し互いに成長していくというお話は、
私としては割と好きな部類に入るので、結構楽しんで観る事が出来ましたが、
ただ1つ、敢えて不満を述べさせていただくならば、
あまりにも、瑛太君がおいしいところ持って行き過ぎかな~と。

 まあ、主人公は彼なのだから(一応彼ですよね?)
致し方ないところもあるのでしょうけど、
やっぱ観てる側としてはですね、「法医学ゼミ」のみんなに分け隔てなく活躍して欲しい
と思ってしまうんですよ。
生田君にも石原さんにも遠藤君にも佐藤君にも。
もっとも、彼らにもそれなりに見せ場はありましたよ。
でも、瑛太君に比べたら、ちょっと色あせるかなあと。

 私が一番印象に残ってるのは、第六話の志田未来ちゃんがゲスト出演した回。
この時、瑛太君はほとんど志田さんとは関わりがなかったのに、
たまたま、生田君に付き添ってお見舞いに行ったことから、
深く関わってしまい、いつもの調子でなんやらかんやら色々調べて事件解決に導き、
挙句の果てに、傷心の志田さんのアフターフォーローまでをもこなしてしまい、
なんかええ感じになってしまうという有様。
 いや、まあ、別に2人の間に恋が芽生えたとか、フラグが立ったとか、
そこまでは至っていないんですが、それでもおいし過ぎるじゃないですか!
生田君、涙目ですよ(笑)。
オレの方が先に知り合ったのに~って、内心ではきっとそう思ってますよ。
いや、知りませんけどね。

 でも、たまたま付き添いでついて来た奴にここまでされてしまっては、
ほんとに生田君の立場ないじゃないですか。
瑛太、空気読めよ!(笑)
そう思えてなりませんでした。

 まっ、そんなわけで、最終回はどうなるのか、楽しみではありますが、
願わくは、最後なんだから、みんなに活躍するような展開を望みたいものです。

 P.S.矢田亜希子には特段魅力を感じなくなってしまいました。
     性格がキツイという役柄もあるのでしょうけど、
     やっぱ、長いことテレビに出てなかったのも原因なのかなあ~と。
     そう考えると、出過ぎるのも考え物だけど、やっぱタレントは出てなんぼ
     みたいなところもあるのかなあ~と思ってしまいました。

|

« 久しぶりに、ドラマの総評でもしようかなあ~ | トップページ | ドラマ語り~『メイちゃんの執事』編~ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

たしかにそうですね。全員の見せ場にまで気にして観てらっしゃるとは・・・さすがです。
でも、こうまで主人公独り勝ちの作品って最近珍しくないですか?任三郎さんや泉谷さんポジションならまだしも。
個人的には、若人が壁にぶつかりながら成長していく系ドラマって胸やけしそうでウンザリなんで、こんくらいトントン拍子でOKでした。
ただ、野暮を承知で言うと、「きらきらひかる」の方が数段面白かったですね。

投稿: Tくん | 2009年3月22日 (日) 21時21分

確かに主人公1人勝ちってのは珍しいかも。
それに瑛太君は、矢田亜希子さんからも嫌味とかあんまり言われてないような気が……
「あなた向いてないわ。やめたら」とか、ボロクソに言われた人もいるのに。
これも主人公の特権ってヤツですかね?

『きらきらひかる』は確かに面白かったけど、なによりもギバちゃんの演技が面白かったですね。
下手したらそれ以外のことは思い出せないくらいに。

投稿: J影虎 | 2009年3月23日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/44427441

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ語り~『ヴォイス~命なき者の声』編~:

» ヴォイス~命なき者の声~ [ヴォイス~命なき者の声~ マニアック♪]
石原さとみさんの初の月9ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」の主題歌は、石原さん... 石原さとみさんの初の月9ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」の主題歌は、石原さんの親友・井上真央さんの初の月9ドラマ「ファースト・キス」の主題歌の売り上げを超えると思う?石原さとみさんの初の月9ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」の主題歌・GReeeeNの「刹那」は、石原さんの親友・井上真央さんの初の月9ドラマ「ファースト・キス」の主題歌・小田和正さんの「こころ」の売り上げを超えると思う?(続きを読む) 視聴率... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 13時54分

« 久しぶりに、ドラマの総評でもしようかなあ~ | トップページ | ドラマ語り~『メイちゃんの執事』編~ »