« ドラマ語り~『銭ゲバ』編~ | トップページ | 更新できない時は例によってリクエストでも募集しとけ »

2009年4月 7日 (火)

『咲-Saki-』のアニメ化の影で私は憂う……

 絶望したっ!!
咲-Saki-』のアニメ化の反響に絶望したっ!
一体全体、なんなんですか!
騒いでる連中は!
おっぱいがどーのとか、くぎゅがどーのとか、百合がどーのとか、
穿いてるだとか穿いてないだとか、麻雀は正直いらないだとか、
まあ、好き勝手なことを言いまくること言いまくること。

 でも、そんなことは正直どーだっていいんですよ!
私が許せないのはただ1つ!
なんでおめーら、『咲-Saki-』を知らないんだよ!
ってことです。
ヤングガンガン読んでないんかい!
どんな生活してんねん!

 そう思えてならんのです。
そして、ここから先が本題で、例によって私の壮大な杞憂が展開されるのですが、
この調子でアニメが順調に進み、私の大好きなステルスモモが出てきた時、
「『黒子のバスケ』のパクリや~」ってなことをアホな顔して騒ぎ立てるゆとり脳が
わんさか出てくるのではないかと………
そういう不安につきまとわれ、最近は夜も眠れず、昨日なんて8時間しか寝ていません。

 まあ、そんなわけで、最近のジャンプ感想サイトはたるんでるよね~。
と思う次第です。
と言うのもですねえ、前述した『黒子のバスケ』ですが、
連載が始まった時、「ステルスモモみたいやなあ~」とか言う、骨のある奴が
どんだけいるかなあ~と思ってたら、ほとんどいなかったんですよね。
それどころか、ジャンプ感想サイトじゃないところから、そういう意見がチラホラと
あがっていたものだから、今のジャンプ感想サイトの管理人達はジャンプ以外の
漫画に疎すぎるんちゃうんか?
と、そう思わずにはいられませんでした。

 ゆえに!
他の漫画は百歩譲っていいとして、この『咲-Saki-』だけは知って欲しい。
そして、アニメでステルスモモが出てきた時には、
間違っても、「黒子のパクリや~」などと言うことだけはやめて欲しい。
それが、私がジャンプ感想サイトの管理人をはじめ、生きとし生ける者達全てに望む
たった2つの願いです。
…戯言だけどね。

 ※ ステルスモモについて知りたい方はこちらの過去記事をご参照下さい。

|

« ドラマ語り~『銭ゲバ』編~ | トップページ | 更新できない時は例によってリクエストでも募集しとけ »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/44598312

この記事へのトラックバック一覧です: 『咲-Saki-』のアニメ化の影で私は憂う……:

« ドラマ語り~『銭ゲバ』編~ | トップページ | 更新できない時は例によってリクエストでも募集しとけ »