« ハーフタイム④ ゲーム編 | トップページ | kiss×sis »

2009年5月31日 (日)

ブレイクブレイド

オススメ漫画その1 ブレイクブレイド

ブレイク ブレイド 1巻 Flex Comix
ブレイク ブレイド 1巻 Flex Comix 吉永 裕ノ介

おすすめ平均
stars2国間の戦争を個の視点で描く
stars「無能」ということも才能の一つ
stars一巻

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=======================================================================

 【概 要】
ジャンルで言えば、ロボット漫画…(厳密にはロボットではないが)になるかな?
ストーリーは、誰もが魔力を持つ世界で、魔力を持たない稀有な存在である
ライガット(主人公)が、誰も動かすことの出来なかった古代人の作った
「アンダーゴゥレム」を操縦し、敵国と戦うお話。
戦闘シーンもさることながら、敵国の前線部隊の隊長がかつての親友だったり、
ヒロインのシギュン(クリシュナ国王妃)が、ライガットに思いを残しているような描写が
あったりといった、込み入った人間関係にも要注目。

 【オススメポイント】
・ストーリーが面白い。
・戦闘シーンも面白い。
・主人公がヘタレでなくて良い
 例えれば、『タッチ』の上杉達也みたいな感じかな。
 最近のバトル漫画の主人公は、戦闘力、潜在能力はやたらと高いくせに、
 トラウマ等があって積極的に戦わず、いつも自分の存在理由や存在価値、
 戦うことの意味などでウジウジと悩み、そのくせ最終的には圧倒的な戦闘力を
 見せつける…ようなタイプが多いためか、好感が持てる。
・ヒロインのシギュンが魅力的
  まあ、ヒロインっつっても人妻なのだが……
・もちろん、他の女性キャラも魅力的。
・未だ分からないこと、謎がいくつかあり、興味をひかれる。

 【参考サイト】
Yahoo!コミック

 ※ 一応こんな感じで今後も「オススメ漫画」を紹介していきたいと思います。
    ただ、下手すればウダウダと語るかもしれませんので、
    あくまで、サラッといきます。サラッと。
    もっとも、私にとってはそれが一番難しいのだが……

|

« ハーフタイム④ ゲーム編 | トップページ | kiss×sis »

リクエスト回答」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45183652

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイクブレイド:

« ハーフタイム④ ゲーム編 | トップページ | kiss×sis »