« 更新できない時は例によってリクエストでも募集しとけ | トップページ | 長島☆自演乙☆雄一郎はホンマにすごいのか? »

2009年5月 4日 (月)

さて、そろそろリクエストに応えていくとするか

 こんにちは。お久しぶり。はじめまして。
気弱な反逆児、J影虎です。
せっかくのGWだから、たまには海外にでも高飛びするかなあ~とか思ってたら、
新型インフルエンザのせいで行けなくなってしまい、激しい憤りを感じる今日この頃。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 ところで、先日よりのっぴきならぬ事情で更新を休んでおりましたが、
大分落ち着いてきたので、そろそろ再開しようかなあ~と考えております。
さしあたっては、先日より募集していたリクエストに応えていこうと思うのですが、
例によって今回もたくさんいただいたので(例によってWHさんのが多いのだが)、
適当に選ん……もとい、厳選してお応えしていきますので、
ひとつよろしくお願いします。

  【厳選に厳選を重ねたリクエスト陣】

 1.MYSELF;YOURSELFについて (兄弟さんより)

  5月28日にまさかの続編が発売されるということもあって、
  私のマイユア熱も再燃してきております。
  それゆえ、発売日までに前作およびアニメの方の感想やレビューなどを
  やっていこうかなと思っております。
  もっとも、これも本当はずっと以前にやる予定だったのですが、
  様々な要因からポシャッてたので、今更感が強いのですが、
  まっ、知ってる人はおさらいで、知らない人はネタバレを避けつつ、
  さわりだけでも知っていただけたら、と思う所存です。

 2.長島☆自演乙☆雄一郎はホンマにすごいのか? WHさんより

  これも「大仁田厚はホンマに強いのか?」に匹敵するくらいの超難問なんですが、
  まあ、がんばって考えてみます。

 3.WBC優勝はホンマにすごいのか? WHさんより
   & なんでイチローのこと嫌いなん? 名も無き投稿者より

  この件についても色々と思うところがあったので、ウダウダ述べたいと思います。
  ついでにいい機会でもあるので、なぜ私がイチロー選手を嫌っているのか?
  その理由についても語りたいと思います。

 4.咲-Saki- WHさんより

  『けいおん!』と並び、アニメの方がものすごい反響なので、
  昔から原作を知ってる私としては、今の状況がすげーウザくて仕方ないのですが、
  まっ、そういうこともひっくるめて、ひとつレビューしたいと思います。

 5.深夜番組のゴールデン移籍について WHさんより

  これが一番手短に応えられそうな気がするのですが、
  例によって、話が全然違う方向に向いてしまうかもしれません。

 6.オススメの漫画 WHさんより

  うーん、これは意外に難しいんですよね。
  私が面白いと思う作品はおそらくWHさんも知ってるであろうから、
  WHさんが知らなさそうでかつ、WHさんの好みに合うような作品を
  チョイスしなければならないわけで、そうなると、ちょっとした頭脳戦や心理戦の
  類になってくるんですよね~。
  ですから、ここは1つ開き直って、適当にピックアップしていって、
  その中からWHさんに選んでいただこうかな~と思っております。
  しかし、その過程で、案外のめりこんでたくさん紹介してしまう恐れもあるので、
  まあ、そうなったらなったで、フライング漫画ナツ100にしてしまおうかな。
  と思っております。

 7.はんにゃはホンマにおもろいのか? 修都さんより

  相変わらず控えめなリクエストで、修都さんらしいなあ~と微笑ましい限りですが、
  この件は私も興味がある分野なので、1つ全力で取り掛からせていただきます。

 8.「裸で何が悪い! 実際に深夜の公園で裸になってみた」
   これを題名にお願いします。
 jonyさんより

  これもタイムリーな話題で、私も色々と口出ししたかったことでもあったので、
  ちょっと難しそうですが、がんばってやってみます。
  …って言うか、題名をアレでやればいいんですよね?
  別に私が実際に「公園で裸になる」必要はないんですよね?

 9.リクエストする以前に予定通りやれ 名も無き投稿者より

  まあ、確かに予定を立てておきながら有耶無耶になってるのも多いですが、
  こんなこともあろうかと!「予定は未定」と今まで散々口を酸っぱくして言ってきたん
  ですけどね~。
  でもまあ、確かに予定通りやらない私の方にも非はあるので、
  以前に予定を立てていたけど、未だにやってないことについては
  善処させていただきますので、それでご容赦くださいませ。

                                          以上

 えー、そういうわけで、一応上記の9つについてこれから応えていくのですが、
順番は完全にランダムになりますので、あらかじめご了承くださいませ。
また、これに加えて、最近クリアした『スパロボK』についても色々語りたい気分に
なってますので、この辺もどうかご理解くださいませ。
って言うかですねえ、もう色々と酷いんですよ!
全滅プレイスポットは少ない、その上金は貯まらない、雑魚キャラがMAP兵器
持ってたり、こっちの攻撃避けまくったりして、なんかやたら強いし、
これがボスキャラになるともっと手に負えないし、ストーリーははしょり過ぎの上、
消化不良気味だし、アスランは相変わらず空気だし(笑)、
カガリなんか今回妙にかっこよくて頼もしいし、
宇宙刑事ギャバンのレーザーブレードのパクリみたいな曲が2つもあるし(笑)、
……etc。

 …まあ、そんなこんなで、ホンマにクリアするまで大変でした。
こんなにプレイしていて苦痛を感じたスパロボは今回が初めてですよ。
実際のところ、この『K』の評判はいかがなものなんでしょうか?
ここは1つ、スパロボのヘビーユーザーであり権威でもあらせられる修都さんの
ご意見でも伺いたいところなんですが、どうもまだプレイされてないご様子なので、
まあ、機会があればプレイしていただき、感想をお聞きしたいなあ~と思う、
今日この頃です。

|

« 更新できない時は例によってリクエストでも募集しとけ | トップページ | 長島☆自演乙☆雄一郎はホンマにすごいのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

J影虎が消化したの?

投稿: BlogPetのプルミエ | 2009年5月 5日 (火) 15時38分

>…って言うか、題名をアレでやればいいんですよね?
>別に私が実際に「公園で裸になる」必要はないんですよね?

題名がソレならいいんです。
題名に沿った内容ならばいいんです。

投稿: jony | 2009年5月 7日 (木) 14時45分

>題名がソレならいいんです。
>題名に沿った内容ならばいいんです。

それを聞いて安心しました。
ただ、順番としては最後の方になるかと思いますので、少々お待ちくださいませ。

投稿: J影虎 | 2009年5月 9日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/44834552

この記事へのトラックバック一覧です: さて、そろそろリクエストに応えていくとするか:

» PS3 Xブレード [PS3 Xブレード ]
「PS3 Xブレード 」に関連するブログを新着 50 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 03時20分

« 更新できない時は例によってリクエストでも募集しとけ | トップページ | 長島☆自演乙☆雄一郎はホンマにすごいのか? »