« 裸で何が悪い! 実際に深夜の公園で裸になってみた | トップページ | マイユア祭り ゲーム編① »

2009年5月17日 (日)

ハーフタイム

 残りのリクエストに応える前に、小休止をはさみたいと思います。
何が書いてあるかは、読んでからのお楽しみ。
ってことで……

 ジャンプ24号の感想

 【めだかボックス】
西尾先生、満を持してジャンプ参入。
これに対し、喜ぶ人もいれば、「大丈夫かなあ?」と不安に思う人もいるわけで、
なのに、なんで反対する人ってのはいないんでしょうかねえ?
見損なったぜ!西尾先生よぉ~!
よりにもよってジャンプ漫画ごときの原作を書くなんて!
もっと仕事選べよ!
あんたはもっと高みにいるべき高尚な作家だろ?
こんなことやってたら底が知れるわ!
ってな感じで。
まあ、そうは言っても、世界は広いですから、そういう人もいるかと思います。
ただ、生憎とそういう人を私はまだ知りませんので、僭越ながら、
この場を借りて私がその役を担い、敢えて苦言を申し上げたいと思います。
もうこれ以上、カッコ悪い作家(ヤツ)にならないでくれ
…戯言だけどね。
(あ、それとこれツンデレね。めだかちゃんに対抗して。いわゆる意趣返しって感じ?)

 しかし、今の若いジャンプ読者で西尾先生を知ってる人っているのかねえ。
西尾先生どころか、「完璧超人」の元ネタすら知らなさそうだからねえ。
そう考えると、けったさんが感想で述べてたような事態になる可能性も
極めて高いのかもしれない。
もし、そういう事態になったらと思うと………
ぞくぞくするのぅ!!
ってなわけで、色んな意味で今後に期待したいものです。

======================================================================

 【ナルト】
ひっさしぶりにムカつきましたわ~!!!
なんですか、戦闘中にまったりと昔話なんかして。
男がそがん風にベラベラしゃべるもんじゃなか!
ましてや、自分の辛い過去をと自慢げに話すなんてもってのほか!
って言うか、今までも散々言ってるけど、なんぼ不幸自慢言うたかて、
不幸度で言えばカブト君の右に出る者はいませんから~!!
残念!!
かろうじて、イタチが左に出るくらいですよ。
そして、その次にダンゾウさん。
以下、ナルトだとかネジだとかガアラとかという序列ですよ。
なんと言っても、カブト君やイタチやダンゾウさんは、ネジとかと違って、
自らの不幸な過去をベラベラとしゃべったりしてませんから。
って言うか、むしろ男とはこうあるべきなんですよ。
「昔話ばかりしてる男ほど将来を期待できないものよ」
と、マイメロママも言ってましたし。
だから、私が彼らに望むのは、もちっと忍べや、と。
そう思うわけです。
まっ、そんなわけで、昔から木の葉の要職に就きながら、
未だに火影になれないダンゾウさんは、まるで小沢一郎のようだなあ~と
思える、今日この頃です。
…って、あれ、そう考えると全然同情する気がしねえぞ(笑)。

======================================================================

 【べるぜバブ】
衝撃の事実!
ごく普通の善良な少女が、実は東邦神姫の1人だった!
って、あれ?
だったら、公園にいた奥様方の見る目は正しかったってことじゃね?
まあ、このことから言えることは、世の奥様方を舐めんな!
ってことです。

======================================================================

 【BLEACH】
Kfさんの男気溢れる感想に笑った。
いや、ホンマ笑えた。
久しぶりですよ、声出して笑ったのは。
これだからジャンプ感想サイトめぐりはやめられねえ!

======================================================================

  スーパージャンプの感想

 【きららの仕事】
神原朱雀がことごとく負けフラグを立てていく様がマジウケる。
うん、君こそ、一級(負け)フラグ建築士だー!!
…でも、これで勝つようなことになったら、私がこっ恥ずかしいので、
「勝つかもしれんわい」と、どこぞの別所さんみたいなことを言って、
予防線を張っておきましょう。

=====================================================================

 【暁!!男塾】
さらば、藤堂兵衛。
君の勇姿は忘れない。
今まで本当にありがとう。そしてさようなら……
…って言うか…
どうせ生きてんでしょ?
としか思えんなあ。
たかだか全身火達磨になったくらいで死ぬなんてあり得ないからねえ。
…でも、これで本当に死んでいたら、私がこっ恥ずかしいので、
「死んでるかもしれんわい」とでも言って、予防線を張っておきましょう。

=====================================================================

 【銀のアンカー】
就職活動している学生に善戦マン対策を教えるのも大変結構ですが、
それよりもまず、神原朱雀という人に教えて差し上げて欲しいものです。

=====================================================================

 ヤングキングの感想

 【ツマヌダ格闘街】
武道の達人につきっきりで、普段から日常生活の細部に至るまで、
その動きをトレースしていけば、武道の腕前も向上しますよ。
というお話でしたが、「なるほどなあ~」と素直に思えましたね。
よく「教えられるのを待つんじゃなく、盗め」とか言いますけど、
そういうことだったんですねえ。
 しかし、それにしても、次からアワーズに移籍ですか。
アワーズって、コンビニに売ってないんだよなあ。
しかも、立ち読みできる本屋が家から少し遠いところにあるし……。
…と、私にとってはデメリットの方が大きいのですが、
上山先生的にはどうなんでしょうかねえ。
移籍することで何かメリットがあるんでしょうか?
その辺の事情がよく分からないだけに、ちょっと気になる今日この頃です。

======================================================================

 疲れたのでここでやめます。
本当なら、ヤングジャンプ、モーニング、イブニング、漫画娯楽などについても
感想を書くと共に、さりげなくWHさんにオススメ漫画を紹介しようという魂胆だった
のですが、これ以上やると燃え尽きそうなので、遺憾ながらやめます。
ハーフタイムで疲れてたら世話ないしね。
まっ、そんなわけで、次回からまた気を取り直して残りのリクエストに応えていきたい
と思いますので、よろしく!

|

« 裸で何が悪い! 実際に深夜の公園で裸になってみた | トップページ | マイユア祭り ゲーム編① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/architect/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/architect/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
z7bQuYwH

投稿: sirube | 2009年5月18日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/44983792

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフタイム:

« 裸で何が悪い! 実際に深夜の公園で裸になってみた | トップページ | マイユア祭り ゲーム編① »