« 咲-Saki-について | トップページ | ハーフタイム »

2009年5月16日 (土)

裸で何が悪い! 実際に深夜の公園で裸になってみた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは酒を飲んで家に帰ったと思ったらいつのまにか素っ裸で警察に捕まってた』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
羅生門ごっこだとか追剥ぎだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

=======================================================================

  【警察サイド】

刑事A …以上が草なぎ容疑者の供述です。

刑事B ふむ。つまり、彼は容疑を否認していると言う訳だな?

刑事A ああ、いえ。裸になっていたという事実については本人も認めています。
      ただ……。

刑事B その過程が分からんと…そういう訳だな?

刑事A ええ。そして最後に彼はこう言ってました。
     「私は潔白だ!」

刑事B なに?

刑事A 「私は潔白だ!」と……。息も絶え絶えになりながら、そう言ってました。

刑事B うーん、そうは言われても………。
     実際にアレをもろに見せられたら……ねえ?

刑事A そうですねえ。グゥの音も出ないほどの見事なモロ出しでしたからねえ

刑事A&B ハァ~

=======================================================================

  【スポンサーサイド】

C だが、事態は草なぎ本人だけの問題ではない。

D さよう。SMAPとのCM契約の見直し。オンエア前の番組のカット。
  損害賠償、慰謝料および違約金の精算と請求。
  今後、信用回復とイメージアップに費やす時間とコスト……
  被害は甚大だよ。

E 我々がどの程度の時と金を失ったか見当もつかん!

F これも奴らの首に鈴を付けておかないからだ。

G 鈴はついている。ただ鳴らなかっただけだ。

C 鳴らない鈴に意味はない。今度は鈴に動いてもらおう。

======================================================================

  【某J事務所】 ※ J影虎とは一切関係ありません(笑)

Y いやはや、この展開は予想外ですなあ。
  スポンサー、マスコミ…いえ、世間にはどう言い訳つけるつもりですか?

M 草なぎは我々の制御下ではなかった。
   これは、不慮の事故だよ。

J  よって草なぎは謹慎処分。
   世間、マスコミ、スポンサー様のほとぼりが冷めるまでは…だ。

Y 懸命な判断です。
  しかし、彼はまだ捕まったままですが……

======================================================================

  【再び草なぎ&警察サイド】

刑事A 君も分からん男だねえ。
     君の身に何があったのかは知らん。
     我々には計り知れない苦悩もあるだろう。
     しかしねえ、君のやったことは犯罪だよ。犯罪!分かる?

草なぎ 分かりませんね。
     そりゃ、発見された時裸であったことは認めますけどね。
     でも、何度も言うようですが、「私は潔白だ!」
     第一、私自身が裸になった記憶がないのに、なんで罪になるんですか?

刑事B だからねえ、君は酔っ払ってたんだろ?
     聞けば、君は相当酒癖が悪いそうじゃないか。
     夕べも飲みすぎで、わけが分からなくなって、それで公園で素っ裸に
     なってバカ騒ぎしていた。
     違うか?

草なぎ だから、その時の記憶がないって言ってるでしょ!
     本人の記憶がない以上、警察はその時の状況をもっとよく調べるべき
     じゃないんですか!
     ひょっとしたら、オレは単に酔いつぶれていただけなのかもしれない。
     それを、何者かが身ぐるみを剥いだのかもしれない。
     それは金目当てかもしれないし、オレを陥れるためかもしれない、
     あるいはレイプしようとしたのかもしれない。
     いや、ひょっとしたら、もう既にやられてしまったのかもしれない。
     そう考えるといても立ってもいられませんよ!

刑事A&B  「…………」

草なぎ それに、よしんば僕が公園で裸になっていたからと言って、
     それのどこが悪いんですか!!!!

刑事A&B 十分悪いわ、ボケェ!!!!!

草なぎ って言うか、あんたらじゃないですか?
     酔いつぶれた僕を素っ裸にしたのは

刑事A なにぃ?

草なぎ そうだ!第一発見者が実は真犯人。うん、よくある話じゃないか。
     そうに違いない!
     僕がこんな目にあってるのも、全部あんたらのせいだ!

刑事A こいつ……言わせておけば!!

刑事B よせ。

刑事A し、しかし……。

刑事B 草なぎ君、君の言いたいことはよく分かった。
     だが、君の発想はあまりに突飛過ぎてる。
     とても正気の沙汰とは思えない。
     夕べの件もそうだ。
     まさかとは思うが、変な薬に手を出しているのではないかね?

草なぎ ハァ~何言ってんですか?
     あんたこそ、そんな事言う辺り、変な薬やってんじゃないですか?

刑事B ほう。私にも薬物使用の疑いがあるとな?
     そんなことが分かるとは、どうやら君も薬には詳しいようだね?

草なぎ な…バっ…バカじゃねーの?
     あんたがしょーもないこと言うから、お返ししたまでじゃねーか。
     なんだよそれ?それで誘導尋問のつもりかっつーの!!

刑事B まっ、いずれにせよ、最近は薬物使用者が急増してるからねえ。
     一応、念のため、自宅の方も調べさせてもらうよ。

草なぎ な…なにを勝手に決めてんだよ!

刑事B おや、どうしたんだい?
     何か調べられたら不都合なことでもあるのかい?

草なぎ そんなんじゃねーよ!!

刑事B だったら、嫌とは言いますまいな?

草なぎ ぐぬ~!!!

刑事B では、異論がないようなので早速取り掛からせてもらいますよ。
     おい、令状の準備をしろ

刑事A はっ、はい!!

草なぎ ………(計算どおり( ̄ー ̄)ニヤリ)

======================================================================

こうして、草なぎ泥酔全裸事件は瞬く間に報道され、人々に知れ渡ることとなった。
だが、彼がなぜあのような行動に至ったのか?
その謎は未だ解き明かされていない。
彼は本当に酔い潰れて自ら裸になったのか?
それとも、彼が主張したように、酔いつぶれた彼を様々な思惑から身ぐるみを剥いだ
第三者が存在したのであろうか?
また、家宅捜査まで行った警察の真意はなんだったのであろうか?
そして、大方の予想より遥かに早く決まった彼の復帰………
不可解なことがあまりにも多過ぎる今回の騒動。
はたして、今後真相が明らかになることはあるのだろうか?
草なぎ君の戦いはまだ始まったばかりだ………

                          完

 ※ この物語はフィクションです。
    登場人物の中には実在の方もいますが、発言の内容はでっちあげです。
    また、どこかで見たようなシーン、セリフも散見されますが、
    それはデジャヴです。ヴの発音がムツカシイです。

ってなわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ~。

 えー、そういうわけでですね、この件に関する私の意見は次の通り

ええやんけ!!!!

こんなことでガタガタ騒ぐなと言いたいですね。
これが普通のサラリーマンとかがやったことなら、ここまで騒がねえだろ!
いや、むしろ、警察の対応も
「どうしたんですか?」
「誰に襲われたんですか?」
ってな感じになるんじゃないの?

 まあ、その時の状況がよく分からんから、なんとも言えないんですが、
色々と不自然なこともチラホラと見られるんですよね。
例えば、通報では叫んでいたのは複数の人だったとか、
言われていたらしいですからねえ。
私は直接聞いたわけじゃないから、本当かどうか分からないんですが……。

 まあ、それにしても、色んな人が色んなこと言ってましたよね。
擁護する人もいれば、ボロクソに非難する人もいたし。
その中でもやはり、鳩山さんの「絶対に許さない」発言は笑えましたね。
って言うか、あれってネタで言ってたんじゃないの?
ホラ、いつぞやの小清水亜美いいとも事件に対するネットの反応みたいな感じで(笑)。
それを猛反発した奴らって一体なんなんでしょうね?
想像力が著しく欠如してるとしか思えません。
…戯言だけどね。
そして鳩山も、そこはもっと強気でいろよ!と思いますね。
抗議を受けて、簡単に発言撤回するなんて、ヘタレにも程があるわ。
そこは「ネタにマジレス乙」くらいのことは言ってもらわんと。
もっとも、小清水亜美いいとも事件なんてどうせ知らないんでしょうけどね。

 まあ、なんにせよ、人はどうあれ、私は今までと変わらず彼を今後も応援していく
つもりです。
以前に私が書いたSMAPの記事(前半後半)を見ても分かる通り、
私はずっと昔から彼らを応援していましたからね。
草なぎ君については、それこそ売れてない時から目をかけて応援していたくらい
ですから、今回のようなことくらいで掌を返すようなみっともない真似なんて、
出来るはずもありませんし、なにより彼を応援すると自分自身が決めたことですから。
今更生き方を変えられん。大人とはそういうものだ
ってなもんですよ。

 ですから、私は今後も彼を応援し続けると共に、
彼にはスティービー・ワンダーの「イン・ユア・コーナー」を捧げたいと思います。

I’ll be in your corner

I’ll be in your corner ,if they do

J影虎は今後も草なぎ君とSMAPを応援します。

 ※ 今回の記事はJonyさんからのリクエストに応えたものです。
    リクエストしてくださったJonyさん、どうもありがとうございました。
    最近の君はオレには眩し過ぎるぜっ!!

|

« 咲-Saki-について | トップページ | ハーフタイム »

リクエスト回答」カテゴリの記事

コメント

なんか「ぷっすま」のビビり王とかの寸劇を拡大したみたいなネタでしたね。そういや、何度かあった「ぷっすま」のゴールデン版もつまんなかったですね。

投稿: ジャン・ピエール・ブーヴィエ | 2009年5月17日 (日) 01時58分

>ジャン・ピエール・ブーヴィエさんへ

まあ、なんつーか、草なぎ君もJ事務所も、あれくらい強気でいても良かったと思うんですけどねえ。
政治家みたく、「知らぬ存ぜぬ」と押し通したらどうなっていたのかなあと思うところはありますね。

投稿: J影虎 | 2009年5月17日 (日) 23時50分

事件の真相は、まだ裸になっていなかったんですね。

投稿: jony | 2009年5月18日 (月) 12時37分

jonyさんへ

そうですねえ。
今後裸になることもないんじゃないですかねえ。
事件の真相も彼自身も。

投稿: J影虎 | 2009年5月23日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45029065

この記事へのトラックバック一覧です: 裸で何が悪い! 実際に深夜の公園で裸になってみた:

« 咲-Saki-について | トップページ | ハーフタイム »