« kiss×sis | トップページ | ツマヌダ格闘街 »

2009年5月31日 (日)

ビーチスターズ

オススメ漫画その3 ビーチスターズ

ビーチスターズ 1 (ヤングサンデーコミックス)
ビーチスターズ 1 (ヤングサンデーコミックス) 森尾 正博

おすすめ平均
stars面白かったと思います
stars最初は水着目当てだったが・・・
stars古いタイプのマンガ
starsロンドンオリンピックって・・・
stars元気が出る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=======================================================================

 【概 要】
バレー部員であった主人公の七瀬イルカは、バレー部が廃部になったことにより、
失意のどん底に陥るが、ひょんなことからビーチバレーの試合を目の当たりにし、
ビーチバレーの魅力に惹かれていくこととなる。
こうしてイルカはビーチバレーを始めることとなり、様々な障害や苦難を乗り越え、
徐々にビーチバレーの才能を開花させていくのであった。

 【適当コメント】
ストーリー、試合模様も面白く、キャラも魅力的。
加えて、ビーチバレーのルールや室内バレーとの違いなどについても丁寧に
描かれているので勉強になります。
特に、今は元バレーボール選手のかおる姫こと菅山かおるさんが
ビーチバレーに転向した事で注目されているため、この作品でビーチバレーを勉強し、
「ああ、かおる姫もまだ室内バレーのクセが抜け気ってないなあ」とか
「そうそう、室内バレーから転向した人はまずそこでつまづくんだよ」などと
言えば、あなたは周囲から一目置かれることでしょう。
もう遅いかもしれないけど………

 【関連サイト】
小学館コミック-ゲッサンWEB-

 ※ 2009年5月より、『ゲッサン』にて『ザ!!ビーチスターズ』のタイトルで連載が
    再開されています。
    イルカのさらなる戦いを刮目して見よ。

|

« kiss×sis | トップページ | ツマヌダ格闘街 »

リクエスト回答」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45184256

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチスターズ:

» 水着について [水着]
水着、いざ選ぶとなるとなかなか難しいものですね。水着についての役立ち情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 21時52分

« kiss×sis | トップページ | ツマヌダ格闘街 »