« 24のひとみ | トップページ | 県立海空高校野球部員山下たろーくん »

2009年6月16日 (火)

Fate/stay night

オススメ漫画その29 Fate/stay night

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)
Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース) TYPEMOON

おすすめ平均
stars尻上がりに良くなってく
stars(^-^;えっ…別にいいじゃん!
stars慣れれば美味しい(?)
starsどこかで見たような構図
stars未来の良作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=======================================================================

 【概 要】

日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる
願いを叶える「聖杯」。
7人の魔術士(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、
聖杯を巡る戦争に臨む。
聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。
魔術を習うもその才能を見いだせず、半人前の魔術師として生きていた主人公・
衛宮士郎。彼は偶然にもサーヴァントの一人・セイバーと契約したことから、
聖杯戦争に巻き込まれてゆく……。
(Wikipediaより引用)

 【適当コメント】
最初に断っておきますが、私は原作であるゲームの方は未プレイであり、
アニメの方を一通りざっと観た程度にしかこの作品を知りません。
それゆえ、この漫画版の評判がどんなものか知りませんし、また知りたくもありません。
ただ、漫画版の評価がどうであれ、私としては面白いと思います。
アニメとは全然違った展開だし、アニメを観ただけでは知りえなかったこととかも
知ることが出来ましたからね。
もっとも、原作であるゲームをプレイしていれば、評価もまた違ったものになったかも
しれませんが、少なくともこの作品を知らない方、ゲームを未プレイの方、
アニメの方しか観たことがないという方には、オススメ出来るかと、私は思います。

|

« 24のひとみ | トップページ | 県立海空高校野球部員山下たろーくん »

漫画」カテゴリの記事

コメント

これも、単行本持ってるけど読んでない作品です。こっちは単に読もうと思って後回しにしてただけですが。

評判は…まあ、どうでもいいことですね。
個人が楽しければそれでいいと思いますからね。

ということで読みたいんですが、一巻がどっか行ったので、探さないと

投稿: WH | 2009年6月18日 (木) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45360628

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night:

« 24のひとみ | トップページ | 県立海空高校野球部員山下たろーくん »