« 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 | トップページ | ドラゴン桜 »

2009年6月21日 (日)

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

オススメ漫画その34 
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 車田 正美

おすすめ平均
starsまだ1巻ですから
starsカラーで読める聖闘士漫画
starsたしかに絵が下手くそ
stars話はよいが絵は…
stars名作の続編がついに動きだした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================
 
 【概 要】

『聖闘士星矢』より240数年前の聖戦の物語。
地上暦1990年の聖戦から240数年前。
童虎とシオンは黄金聖闘士に昇格し、聖戦勃発を阻止するためハーデスが降臨する
以前にアローンを殺めようとする。
アローンは親友である天馬星座の聖闘士・天馬により一度は救われるが、
天馬が2人の黄金聖闘士に相対する隙にパンドラを名乗る女性の言うがままに
覚醒の証・冥王の剣を引き抜き、アローンはハーデス城へ連れ去られてしまう。
(Wikipediaより引用)

…ってな感じで、前回紹介した『THE LOST CANVAS』の方と被っているように見えて、
実はさほど関連性のない、いわばパラレルワールドでの出来事である……
と思わせて、しれーっと原作の続きをも描いているという恐ろしいお話。

 【適当コメント】
隔週連載であるため、『THE LOST CANVAS』に比べるとテンポが悪く、
当初は眠たい展開だったため、ただなんとな~く惰性で読んでいたというのが
正直なところだったのですが、最近になって、実はこの物語が原作の続きと繋がってる
ことが判明し、俄然興味が沸いてきます。
過去と現在が交錯し、他の神々をも巻き込んだ戦いにまで発展するのかと思うと、
ゾクゾクしますね。
はたして、今後どのような展開が待っているのか?
楽しみであると共に、車田先生にはいい加減この作品に専念して欲しいなあと思う
今日この頃です。

|

« 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 | トップページ | ドラゴン桜 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45399774

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話:

« 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 | トップページ | ドラゴン桜 »