« スーパーメイドちるみさん | トップページ | Doubt »

2009年6月 2日 (火)

屍姫

オススメ漫画その9 屍姫

屍姫 1 (ガンガンコミックス)
屍姫 1 (ガンガンコミックス) 赤人 義一

おすすめ平均
stars正直読むのが苦痛でした。
stars格好つけすぎなのが仇に
stars少年漫画万歳!
stars正直、好きなジャンルだ。
starsわかりやすっ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 【概 要】
強い未練によって動く死体 - 屍(しかばね) - を狩る屍の少女たち、それが屍姫
彼女たちは大元帥系真言密教「光言宗」の僧侶と契約を結び、屍を殺し続ける。
彼女たちが屍を殺す理由、それは「光言宗」と結んだ3つの戒律(ルール)の為。
その戒律とは、

  1. 108人の屍を殺せば天国 へと行ける。
  2. 一度選んだら途中退場は出来ない。
  3. たとえ殺されても文句は言わない。

人を殺す屍と、屍を殺す屍姫。両者の戦いは激しさを増していく。
(Wikipediaより引用)

 まっ、「屍」なんてオブラートに包んだ言い方をされていますが、
もっと分かりやすく言えば、「ゾンビ」です。「キョンシー」です。
要は、正義のゾンビが悪のゾンビと壮絶な戦いを繰り広げるというお話です。

 【適当コメント】
KCの表紙を見ればお分かりいただけるかと思いますが、
エロいんですよね。
この作品のヒロインであり、主人公(かもしれない)の星村マキナさんは、
常にセーラー服を着用されてるんですが、スカートはものっそい短いんですね。
それは、激しい動きを要する戦闘時においても同様で、
しかし、それでいて見えそうで見えないという、別の意味でギリギリの戦いを
繰り広げられており、それゆえ、チラリズムの極みだとか言われている次第です。
それゆえ、作者も調子に乗ってるのか、KCの5巻や10巻においては、
「おいおい、これってどう見ても穿いてねーだろ!」と、誰が見ても思えるくらいの
際どさをかもし出しています。
そんなわけで、なんともけしからん作品だと思われがちなのですが、
戦闘シーンは中々激しく、かなり凄惨だったりします。
なんと言ってもそこはゾンビですから、ちょっとやそっとのことでは
有効打になるはずもありません。
それこそ、血で血を洗う凄まじいバトルが繰り広げられます。
ただ、その激しさゆえに、逆にひいてしまったり、どこかかったるさを感じたりすることも
ありますので、ご注意を。

 【関連サイト】
公式サイト(ガンガンNET)

|

« スーパーメイドちるみさん | トップページ | Doubt »

リクエスト回答」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45207954

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫:

« スーパーメイドちるみさん | トップページ | Doubt »