« ふしぎ遊戯 玄武開伝 | トップページ | 魔界都市ハンター »

2009年6月14日 (日)

無限の住人

オススメ漫画その24 無限の住人

無限の住人 (1) (アフタヌーンKC (90)) 無限の住人 (1) (アフタヌーンKC (90))
沙村 広明

講談社  1994-09
売り上げランキング :
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 【概 要】
江戸時代を舞台にした剣客アクション。
「勝つことこそ剣の道」と断ずる剣客集団、逸刀流統首の天津影久に両親を殺された
浅野 凛は、100人斬りの異名と不死の肉体を持つ侍の万次(卍)を助っ人として
仇討ちの旅に出る。
…という恐ろしいお話。

 【適当コメント】
写実的な絵柄、擬音に漢字を使用するなど、作者のセンスが光っていますが、
やはりその写実的な絵に抵抗を覚える方もいるでしょう。
まあ、綺麗と言えば綺麗なんですけどね。
それに、戦闘シーンなどにおいても、結構エグかったりグロかったりしますし、
残酷なシーンも割と多めですので、この辺も注意が必要です。
(序盤は結構コミカルだったんですけどねえ)
しかし、それでも戦闘シーンは迫力があって見応え十分ですし、
実に個性豊かな剣客がたくさん出てくるので(人間的に壊れてる奴が多いが)、
読めば読むほど、のめり込んでいけるかと思います。
あと、個人的な意見を述べさせてもらうなら、中盤以降、色々な勢力が現れることに
よって、逸刀流の影が薄くなったのがなんだかなあ~と思いましたね。
逸刀流の剣士の質が落ちたと言うか、「えー、もうこんなんしか残ってないの?」
ってな感じで。
まあ、それだけ強い奴が出てくるってことなんですが、
やはり、「勝つことこそ全て」と唱えてる以上は、他の逸刀流の剣士達にも
もうちょっと頑張って欲しいなあと思う、今日この頃です。

|

« ふしぎ遊戯 玄武開伝 | トップページ | 魔界都市ハンター »

漫画」カテゴリの記事

コメント

ごく序盤のうちに逸刀流の『統主の私をも脅かす程の剣力』なヒトたちがサクサクやられちゃいましたからねェ。
ここまでハナシが膨らむのは想定外だったのかも。

投稿: おきな | 2009年6月14日 (日) 11時07分

確かに、「おいおい、いきなりこんな強い奴出していいのかよ?」と思える程に、序盤は飛ばしていたように思えますね。
それこそ、「統主はホンマに強いのか?」と思えるくらいに………。
まあ、強いんですけどね。
ただ、悲しいことに、彼に対しては未だに地味に強い…くらいの印象しかありませんです、はい。

投稿: J影虎 | 2009年6月15日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45333233

この記事へのトラックバック一覧です: 無限の住人:

« ふしぎ遊戯 玄武開伝 | トップページ | 魔界都市ハンター »