« Doubt | トップページ | キン肉マン »

2009年6月 3日 (水)

フライング漫画ナツ100 こぼれ話①

 こんばんは、こんばんは、も1つおまけにこんばんは。
気弱な反逆児、J影虎です。
えー、ご承知のように、2日前に「フライング漫画ナツ100」が開幕しました。
現在その1/10の10個が終わりましたが、この時点で既に息切れ気味です。
こんなことなら、最初からバトル漫画や野球漫画や少女漫画といったように、
ジャンルごとに分類してまとめた方が良かったのかなあと思うのですが、
そうすると絶対に、「しまった~これを入れるの忘れてた~」
といったことが起こり得るので、それならば、お得意の思いつきで適当に挙げていく
方式を取った方が、閲覧者の方々にしても、「次は何が出て来るんだ?」と、
幾ばくかのワクワク感、ドキドキ感が味わえるのではないかな?かな?
と思い、今のような、適当に思いついた作品を順に紹介していくこととなったわけです。

 まあ、そんなわけで、今後の方針としましては、
特に厳格なルールなどは設けないものの、あまりメジャー過ぎる作品は
取り扱わないようにしたいと思います。
例えば、『ドラゴンボール』とか紹介してですよ、
「これ、絶対面白いからぜひ読んでみてよ!」とか言ったところで、
「アホか!」と言われるのがオチでしょ?
ですから、こういうメジャー過ぎる作品は取り扱いません。
まあ、本来の趣旨は、WHさんにオススメ漫画を紹介することですからね。
今更『ドラゴンボール』とかススメられても、WHさんも困るでしょうしね(笑)。
(と言っても、『ユーベルブラット』とか『屍姫』は絶対知ってるよね~)

 ただ、そうは言っても、例えば『キン肉マン』とか『聖闘士星矢』のように、
超メジャー作品ではあるものの、一昔前の作品であるゆえに、知らない人もいる
現状を考えると、やはりこういう過去の名作も取り上げ、後世に伝えていくことも
これから必要になるのではないかな?かな?とも思えるので、
まっ、そこは臨機応変にやっていこうと思います。
残り90個ありますが、閲覧者の方々には、引き続きお付き合いいただけるよう、
改めてお願い申し上げます。

|

« Doubt | トップページ | キン肉マン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、一つ一つ書く時間がないので全部まとめて書きます。

ここまで10作品中8個読んだことがあります。
当然『ユーベルブラット』とか『屍姫』は知ってますよ。
というか、ほとんど読まない雑誌でピンポイントに読んだことがある作品を書かれると思考を読まれてる様に思います(ジキルとハイドとかツダヌマ(移籍前)とか)

とりあえず読んでない二つについて言うとビーチスターズは興味があったのでちょうどいいので読みました。結構好みですね。
アンバランス×2は公式サイトの一話だけ読みました。J影虎さんのコメントもふくめて興味をひかれたので機会があったら読むか買うかしたいですね。

投稿: WH | 2009年6月 5日 (金) 01時57分

>ここまで10作品中8個読んだことがあります。
>思考を読まれてる様に思います

いやいやいやいやいや。
私はかなり本気で、WHさんが知らなさそうな作品を選んだつもりだったんですが(もっとも、『ユーベルブラット』や『屍姫』は知ってるだろうという確信はあったし、『Doubt』も多分知ってるだろうなあとは思っていました)、完全に裏目に出ましたね。
なんつーか、『アイシールド21』の鬼兵みたいな感じ?

こうなると、今度は逆にWHさんが知っていそうな作品をあげていった方がいいのかもしんない。
もっとも、そうしたらそうしたで、案の定「全部知ってますよ」ってなことになるのかもしれないけど……。
うーん、オススメを紹介するって案外難しいなあ。
今度も結構大変だぞぉ~。

投稿: J影虎 | 2009年6月 6日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45217785

この記事へのトラックバック一覧です: フライング漫画ナツ100 こぼれ話①:

« Doubt | トップページ | キン肉マン »