« ハトのおよめさん | トップページ | あさりちゃん »

2009年6月21日 (日)

女王騎士物語

オススメ漫画その39 女王騎士物語

女王騎士物語 1 (ガンガンコミックス)
女王騎士物語 1 (ガンガンコミックス) 下村 トモヒロ

おすすめ平均
stars嫌いではない。むしろ好きかも……
stars王道

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 【概 要】
トアル村に住む少年エルトは幼い頃、アルシリア国の王女アルマに一目惚れした。
それ以来、その騎士の中でも最高峰の騎士「女王騎士(クイーンナイト)」を目指す
ことになる。
その後、女王騎士を語る山賊に襲われた際に、本物の女王騎士ジークに出会い、
自分との実力の差を知ってしまう。
それでも女王騎士になること諦めず7年後、騎士公募試験のチラシを見つけ、
村人達の励ましを背に旅立つ。それが自分の宿命と露知らずに…
(Wikipediaより失敬)

…ってな感じで、少年漫画の王道的な展開を歩みながらも、
なんであんなことになったのか分からない、考えれば考えるほど世にも恐ろしいお話。

 【適当コメント】
まあ、以前に散々話題になりましたから、この作品を知ってる方も多いことでしょう。
ですから、ここでは多くのことは語りません。
ただ、知らない方には、「びっくりするでぇ~」とだけ申し上げておきます。
と言うのも、概要で述べたように、最初はこじんまりとした少年漫画の王道的な展開で
進んでいくんですよ。
それなのに、あそこでまさかあんな展開になろうとはっ!!!
…っと、これ以上はさすがに言えません。
言わないんじゃなく言えない……
ボクがギリギリ言えるのはここまでです。
ですから、例え、興味を引かれたとしても、ネットで調べたりしないでくださいよ。
そんなことしたら、即ネタバレになりますからね。
私の場合、幸運にも何の事前情報もなく読み始めて最後まで読んだものだから、
「なんじゃこらぁ!!」と力一杯驚くと共に楽しむことも出来ましたので、
この作品を知らない方は知らないままで最後まで読むことをオススメします。
…しかし、まさかあんなことになろうとはっ!! ← しつこい

|

« ハトのおよめさん | トップページ | あさりちゃん »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45411116

この記事へのトラックバック一覧です: 女王騎士物語:

« ハトのおよめさん | トップページ | あさりちゃん »