« エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝- | トップページ | 女王騎士物語 »

2009年6月21日 (日)

ハトのおよめさん

オススメ漫画その38 ハトのおよめさん

ハトのおよめさん 1 (アフタヌーンKCデラックス)
ハトのおよめさん 1 (アフタヌーンKCデラックス) ハグキ

おすすめ平均
starsためし読みをした方がいいかもしれません。
stars理屈じゃない面白さ
stars面白い!!
starsかなり面白いです。
stars絵はかわいくない動物好きには不向き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 【概 要】

簡略化されたかわいらしいフォルムの動物たちが暴力的な言動を繰り広げるという
内容で、下ネタや時事ネタが多く取り扱われる。
主人公・ハトのヨメのしばしば脈絡なく繰り出される罵詈雑言や、
必殺の「ハトビーム」のインパクトが魅力。
キャラクターごとにセリフのフォントが異なっているのが、本作品の特徴でもある。
(Wikipediaより引用)

…ってな感じで、ハトヨメが傍若無人に振舞うという恐ろしいお話。

 【適当コメント】
概要で述べているように、可愛らしい絵柄とは裏腹に、
かなりクレイジーなことになってます。
ジャンルで言えば、不条理ギャグ漫画にでも分類されるんでしょうか?
ですから、冗談や洒落やネタが分からない方は読まない方がいいかもしれません。
特に、お子様や女性には刺激が強いと思われますので、注意が必要です。
実際、私も以前に知り合いの女性に読ませてみたんですが、
その人は悲しげな顔して「なんでこんなことになるの?」と言ってました。
まあ、これが腐女子だとかオタク系女子だと反応もまた違ってくるのでしょうけど、
やはりノーマルな子供や女性にとってはショックが大きいと思いますので、
重ね重ね言いますが、注意が必要です。
それ以外の方については、先程も述べましたように、冗談や洒落やネタを許容できる
ならば、楽しめる作品であると思いますので、まずはお試しあれ。

|

« エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝- | トップページ | 女王騎士物語 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45410771

この記事へのトラックバック一覧です: ハトのおよめさん:

« エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝- | トップページ | 女王騎士物語 »