« ハーメルンのバイオリン弾き | トップページ | ゴッドサイダー »

2009年6月 7日 (日)

エアマスター

オススメ漫画その19 エアマスター

エアマスター 24 (ジェッツコミックス)
エアマスター 24 (ジェッツコミックス) 柴田 ヨクサル

おすすめ平均
stars面白いんだけど・・・・・
starsいよいよクライマックス?
starsじゅーりえーったぁー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 【概 要】
「エアマスター」と呼ばれる連戦連勝、無敵のストリートファイター。
その正体は、実は相川摩季という女子高校生だった。
格闘家の父と体操選手の母から才能を引き継いだ彼女は、
華麗な空中殺法の使い手へと成長し、ある種の伝説を作る存在にまでなっていた。
本作品では個性的な仲間たちとの友情、次々と現れる極めて個性的なライバル達との
出会い・戦いの遍歴が描かれる。
(Wikipediaより引用)

 まあ、要は「エアマスター」と呼ばれるガタイがデカく、メチャメチャ運動神経のある
女子高生の姉ちゃんが、ストリートファイトで成り上がっていくという恐ろしいお話です。

 【適当コメント】
この作品に限らず、作者の柴田先生の絵は非常に独特でクセがあるため、
一目見て敬遠される方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、そこをグッと堪えて読んでください。
確かに絵に関してはお世辞にも綺麗とは言えないかもしれませんが、
そこにはパワーと言うか、熱意と言うか、魂と言うか、
とにかく言葉では言い表せない、「熱い何か」を感じさせられます。
その迫力に満ちた絵柄に慣れ、受け入れることが出来たならば、
あなたはもう、この作品の虜になることでしょう。
個性豊かなキャラ達、壮絶な格闘シーン、意外なストーリー展開もそうですが、
ハマればグイグイと引き込まれること請け合いです。

|

« ハーメルンのバイオリン弾き | トップページ | ゴッドサイダー »

漫画」カテゴリの記事

コメント

ハチワンは読んでるけど、これは読んだことないんですよね。作品そのものはしってたんですが。

アレが面白いと思えるなら、面白い作品と考えていいでしょうか?

投稿: WH | 2009年6月 8日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45266796

この記事へのトラックバック一覧です: エアマスター:

« ハーメルンのバイオリン弾き | トップページ | ゴッドサイダー »