« J影虎エピソードE~私とエヴァ~その参 | トップページ | フルーツバスケット »

2009年7月11日 (土)

隠の王

オススメ漫画その45 隠の王

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス 鎌谷 悠希

おすすめ平均
stars私にはかなりツボ
stars面白い!
stars表紙買いの期待外れ
stars絵がきれい
stars読んでいくと...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 【概 要】

忍の世界=「隠(なばり)の世」が生んだ最大の秘術・森羅万象。
強大な力を秘めた謎多きその術を身体に刻まれた少年、六条壬晴をめぐり
現代に生きる忍たちの戦いが今、始まる。
公式サイトより失敬)

…ってな感じで、様々な思惑が交錯する中、主人公の六条壬晴の争奪戦が
繰り広げられるという、恐ろしいお話。

 【適当コメント】
この作品も他の忍者ものと同様に、忍者なのに忍法というものがほとんどなく、
特殊能力を駆使した、いわゆる能力バトル色が強いです。
しかし、この作品の本当の面白さはそういったバトルによるものではなく、
色々な意味での「裏切り」。
これに尽きる…と、私は思います。
それはかの『聖龍伝説』に勝るとも劣らない程のものなので(あくまで私の印象)、
読んでいて驚かされること請け合い。
あと、個人的な感想として、メガネ君がいい味出していたと思います。

|

« J影虎エピソードE~私とエヴァ~その参 | トップページ | フルーツバスケット »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45599580

この記事へのトラックバック一覧です: 隠の王:

« J影虎エピソードE~私とエヴァ~その参 | トップページ | フルーツバスケット »