« MASTERキートン | トップページ | J影虎エピソードE~私とエヴァ~その壱 »

2009年7月 2日 (木)

ディーふらぐ

オススメ漫画その42 ディーふらぐ

ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ) 春野 友矢

おすすめ平均
starsぐだぐだ。
starsやっぱ面白れー
starsまだまだこれから…w
stars魅力的なヒロイン×ハイテンションギャグ
stars属性持ち少女は好きですか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================
 
 【概 要】

府上高校一の不良として恐れられている風間堅次がひょんな事から
ゲーム製作部
の部室を覗いてみると、その中では小火災が発生していた。
中にいた部員たちと消火する事には成功するものの、
事故隠匿のために記憶を奪おうと部員たちに襲われてしまう。
部員たちから必死に逃げる堅次だったが、部長・柴崎芦花に助けられた事を
きっかけにゲーム製作部に入部する事になってしまう。
(Wikipediaより引用)

…ってな感じで、今の時代、不良なんて全然脅威でもなんでもなく、
むしろ、そんな人種よりも狂気に満ちたヤバイ人達が普通にまぎれてるんだなあ
ということを実感させられる、恐ろしいお話。

 【適当コメント】
概要を読む限り、なんのこっちゃ分からないという方もいらっしゃるかもしれませんが、
それは実際に読まれても、同じことかと思います(笑)。
まあ、そこはギャグ漫画ですから。
それも、不条理でやたらテンションの高いドタバタ劇がテンポ良く繰り広げられるので、
あんまり深く考えずに、その場のノリと勢いで読まれた方がよろしいかと……。
しかしながら、一旦ハマれば抱腹絶倒ものの面白さを味わうことが出来ますので、
一読の価値はあるかと思います。

 しかし、それにしても、主人公の風間堅次はホンマに学校一の不良なのか?
そして、ホンマに強いのか?
どーでもいいことかもしれませんが、読んでいて疑問に感じてしまう、今日この頃です。

|

« MASTERキートン | トップページ | J影虎エピソードE~私とエヴァ~その壱 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45513505

この記事へのトラックバック一覧です: ディーふらぐ:

« MASTERキートン | トップページ | J影虎エピソードE~私とエヴァ~その壱 »