« イレブン | トップページ | ゼロ THE MAN OF THE CREATION »

2009年7月12日 (日)

GANTZ

オススメ漫画その48 GANTZ

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス) 奥 浩哉

おすすめ平均
starsネギだけでいいです
stars駄作
starsありそうでなかった。
stars伝わってくる…
starsスピード感溢れる漫画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

========================================================================

 【概 要】

主人公玄野計は地下鉄のホームで小学生時代の親友加藤勝を見かける。
正義感の強い加藤は線路上に落ちたホームレスを助けようとするが、
助けに入った玄野と共に、進入してきた電車に轢かれ死んでしまう。
次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。
そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。
部屋の中央にある謎の大きな黒い球。
彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、星人を「やっつける」ように指示され、
別の場所へと転送されていく。
謎の物体「ガンツ」に集められた死んだはずの人々は理由もわからないまま、
謎の星人と戦わなくてはいけない。
(Wikipediaより失敬)

…ってな感じで、死んだ後も変なコスプレと、訳の分からん星人との殺し合いを
強いられるという、恐ろしいお話。

 【適当コメント】
戦闘シーンは迫力満点なんですが、時折えぐかったりグロかったりするので、
注意が必要です。
また、ストーリーが進むにつれ、インフレも若干加速します。
当初こそ、人知れず繰り広げられていた星人との戦いが、
次第に一般人をも巻き込むばかりか、被害もえらいことになってしまい、
今や世界の存亡をも賭けた戦いにまで発展しそうな勢いです。
しかしながら、「ガンツ」とは何なのか?
誰が何のためにつくったのか?
と言った根本的な謎についても、未だ明かされていないため、
今後どんな展開になっていくのか、どんな結末を迎えるのか、
読んでいけば、興味をひかれること請け合いです。

|

« イレブン | トップページ | ゼロ THE MAN OF THE CREATION »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45601341

この記事へのトラックバック一覧です: GANTZ:

« イレブン | トップページ | ゼロ THE MAN OF THE CREATION »