« ゼロ THE MAN OF THE CREATION | トップページ | フライング漫画ナツ100 こぼれ話⑤ »

2009年7月12日 (日)

メイド戦記

オススメ漫画その50 メイド戦記

メイド戦記 1 (シリウスコミックス)
メイド戦記 1 (シリウスコミックス) RAN

おすすめ平均
stars即刻解団だ畜生!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 【概 要】

突如、王都に奇襲を受けて滅び去ったアーバンズブール王国。
近衛騎士団は壊滅し、かろうじて城から逃れた王子を守る者は、
数人の「メイドたち」しかいなかった──。
『陸上防衛隊まおちゃん』(原作:赤松健)のRAN先生が放つ、
とびきりキュートなはっちゃけコミカル戦記ファンタジー!
少年シリウスオフィシャルサイトより失敬)

…ってな感じで、国を復興するため、王子に仕えていた6人のメイドが、
ひょんなことからメイド騎士として敵国と戦うことになる、涙ぐましくも恐ろしいお話。

 【適当コメント】
まあ、色々とツッコミたいのは山々かもしれませんが(笑)、
少なくとも、メイド好きな方にはオススメできるかと(笑)。
しかし、厳格にこの作品を言及するならば、少しばかしテンポが悪いかなあと。
1人1人にスポットを当てていくのは結構なんですが、
1人あたり1話消費してる上に、それでも活かしきれていないところは否めなく、
また、肝心の戦闘においても、主人公のカカオしか目立った活躍がないので、
その辺もうちょっとどうにかならないかなあ~と思えます。
しかもそれでいて、武器として使用する「神器」が全部で12個あることからも、
あと6人追加されることが予想されるわけで、どんなキャラが出てくるのか楽しみな反面
ちゃんと描ききれるのか?描き分けられるのか?
といった不安も若干抱いてしまいます。
ただ、それでも今後の展開がどうなるのか、楽しみにさせられる面もあるので、
期待を込めて星4つで(笑)。

 …まあ、ちょっと辛らつなことを言ってしまいましたが、
それでもこの作品をオススメとして紹介するのは、私が好きだからです!
…あっ、もちろん、この作品がって言う意味ですよ。
メイドが好きって訳ではありませんからね。
嫌いって訳でもありませんけど……。
その辺のところ、誤解なきようお願い申し上げます。
いや、ホンマに。

|

« ゼロ THE MAN OF THE CREATION | トップページ | フライング漫画ナツ100 こぼれ話⑤ »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45606276

この記事へのトラックバック一覧です: メイド戦記:

« ゼロ THE MAN OF THE CREATION | トップページ | フライング漫画ナツ100 こぼれ話⑤ »