« J影虎エピソードE~私とエヴァ~その壱 | トップページ | J影虎エピソードE~私とエヴァ~その弐 »

2009年7月 2日 (木)

天上天下

オススメ漫画その43 天上天下

天上天下 1 (ヤングジャンプコミックス)
天上天下 1 (ヤングジャンプコミックス) 大暮 維人

おすすめ平均
stars絵柄が良い。
starsあやふやで無軌道なマンガ
stars艶っぽいヒロインたち
starsストーリー無視と割り切れるならアリかな
starsエロいだけかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================
 
 【概 要】

百余年の歴史を持ち日本中の武道家の子弟が通う統道学園。
強大な力で学園を支配する執行部に対し、新入生3人が加わり総勢7人の柔剣部が
戦いを挑む。
それはまた、数百年に渡り日本の武道界を裏で支配する謎のフィクサーとの
時代を超えた因縁の対決の始まりでもあった。
血ぬられた宿命、叶わぬ想い、取り戻せぬ命。この戦いの最後の勝者とは…。
(Wikipediaより引用)

…ってな感じで、パッと見、主人公が誰だか分からない上に、
当の主人公も、現在(2009年7月2日時点)えらいことになっているという、
恐ろしいお話。

 【適当コメント】
なんと言っても、エロとバイオレンスがこの作品の最大の魅力。
特にエロについては、必要以上に女性の裸が出てくるし、最近では女性がすっ裸で
戦ったりすることもあるため、ちょっとひいてしまう一面もあります。
バトルについては、格闘がメインであるものの、そこに能力バトルの要素も加わり、
凄まじいものになるため、見応え十分です。
もっとも、時折何が起こってるのか分からなくなることもありますし、
結構グロかったりエグかったりすることもありますが………。
あとは、主人公の凪君が空気過ぎて泣けてきますね。
作者自身もおっしゃってましたが、雅孝の方がはるかに主人公っぽいんですよね。
ただ、それだけに最終的にこの両者がどうなるのか、興味深いので、
凪君の今後の活躍に期待したいものです。

|

« J影虎エピソードE~私とエヴァ~その壱 | トップページ | J影虎エピソードE~私とエヴァ~その弐 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

 そういやウルジャンの表紙のアレパロだったんだろうか
 かなり初期に髪型が似てるからってディオネタやってたし

ところで長年疑問だったんですがこんだけインフレが進んでて五十鈴戦の怪我が未だに完治してない部長って未だに納得いく説明がないんですよね(治癒に回す分の気を節約するとかってくらい)どー考えても赤羽戦とかの方がダメージでかいのに 

投稿: なおくん | 2009年7月 4日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45519861

この記事へのトラックバック一覧です: 天上天下:

« J影虎エピソードE~私とエヴァ~その壱 | トップページ | J影虎エピソードE~私とエヴァ~その弐 »