« 雑記 | トップページ | ディケイドの話 »

2009年8月30日 (日)

イケてる2人

オススメ漫画その51 イケてる2人

イケてる2人 30 (ヤングキングコミックス)
イケてる2人 30 (ヤングキングコミックス)
おすすめ平均
starsここまで長かった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 【概 要】

主人公佐次京介は小泉明にゾッコンな高校生。
かつては高嶺の花だった小泉明と初体験同士で結ばれ、
その後はカップルになったはずだが、小泉は未だに邪険にしたまま。
そんな二人の周囲を囲む、恋愛と友情の物語。

…ってな感じの、佐次と明のラブコメ節が炸裂する、恐ろしいお話。

 【適当コメント】
なんと言っても、主人公が三枚目なのがいいですね。
この手のラブコメってのは、主人公は設定上三枚目であるはずなんですが、
実際にはそこそこ美形であることが非常に多いです。
『きまぐれオレンジロード』の春日恭介しかり、『いちご100%』の真中淳平しかり、
『School Days』の伊藤誠しかり……etc。
(…って、伊藤誠は違うな)

 ところが、この作品の主人公である佐次は本当にルックスが3枚目で、
もうちょっとどうにかならなかったの?と思える程のものですから、
どことなくホッとするところがあるんですね。
また、対照的に女性キャラは可愛く描けていて、ストーリーに関しても
典型的なラブコメなので、その辺は安心て読めます。
もっとも、現在KCも30巻まで出てるので、途中マンネリ化することもあるかも
しれませんが、それでもなんだかんだ言って勢いで読まされてしまう魅力も
あるので、ラブコメ好きな方は1度読まれてはいかがでしょうか?

|

« 雑記 | トップページ | ディケイドの話 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46065365

この記事へのトラックバック一覧です: イケてる2人:

« 雑記 | トップページ | ディケイドの話 »