« フライング漫画ナツ100 こぼれ話⑥ | トップページ | 今年もまた漫画ナツ100に挑戦 »

2009年8月 3日 (月)

雑記

私のことを『キン肉マン』のキャラで言うと、ジェロニモだとかカメハメだとか
言ってる方々がいるが、そうやってわざわざネタにしているのは、
本当は敬服している証明だ!!

 【ディケイドの話】
果物扱いされる夏海さんが不憫でならなかった。
海東が「夏メロン」呼ばわりしたかと思うと、負けじと士が「夏みかんだ!」と反論。
「これっていじめじゃないの?」とは、誰も抗議しないのだろうか?
そして、士が唐突に「子供はどんな世界でも最高の宝だ」とか言ったことに
すっげえ違和感。
だがどうせなら、誰かに、「子供は経済や年金のために生まれるのでない」
「子供は国のために生まれるという発想があるのではないか」

くらいの反論をして欲しかった。
とまあ、そんなことはどーでもいいとして、今回も興味深い話でしたな。
変わり身が早く、それでいて相変わらず自称最強のシュバリアンには笑えたが、
クライシス帝国はホンマに大ショッカーと手を組んだのだろうか?
その辺の内部事情もちょっと描いて欲しかったですな。
映画の方にはジャーク将軍が出ていたことからも、実は彼の独断によるもので、
査察官のダスマダーが「皇帝に言いつけてやる」とか、そんなやり取りがあったのかも。
まあ、そうは言ってもそのダスマダーこそが………なんですけどね。
そして、最後ら辺でシャドームーンが出てきたけど、
やっぱ彼の登場と参戦は映画で……ってことなんでしょうかねえ。
って言うか、彼は南光太郎(BLACK、RX)の永遠のライバルだから、
あんまり他のライダーと絡んで欲しくない気もするんですが、
その反面、圧倒的な強さを発揮して他のライダー達を苦しめて欲しいとも思うし……
まあ、どっちに転ぶにせよ、シャドームーンの活躍に期待したいものです。
正直、アマゾンはどーでもいい(笑)。

 漫画ナツ100本番始まる】
バ…バカな!!早過ぎる!!
と思ったら、もう8月になってたんですねえ。
梅雨も明けないし、最近、昼間でもやたら子供がうろついてるのを見かけるので、
「なんでこんな時間にいるんだろ。学校はどうしたんだ?」
とか思ってたら、夏休みだったんですねえ~。
これと言うのも、全ては梅雨が明けないからいけないんだ~!
梅雨のバッキャロー!!!
と言う訳で、今まで散々余裕かまして「フライング漫画ナツ100」とか言ってましたが、
どう考えても本番に間に合いません(笑)。
しかし、不幸中の幸いと言いますか、今回は特に縛りがなく、
純粋にオススメの漫画を90個以上ということなので、
今やってる「フライング漫画ナツ100」を転用しようと思います。
取あえずは、残ってる50個を含めたところで早急にリストアップをすませ、
紹介の方は後追いでやっていこうかなあと思います。

 【ネトラジ】
やろうかやるまいか未だ迷っている段階だが、
やるならどういうことを取り扱おうかとか、そんなことまで考えるようになってきている。
取りあえず、仮面ライダーシリーズの話とか、ジャンプの感想とか、エヴァの話とか
そういったおなじみの話題に加え、声優50人斬り(適当に選んだ声優50人について
語る)とか、今まであまり手を出していない分野にも挑戦してみようかなあ、などと
考えているが、こういうことはあれこれ考えている時が実は一番楽しくて、
実際にやってみると、そうでもなかったりするのかなあとも思ったりもします。
何より私が一番恐れているのは、何かとんでもない失言をしてしまうのでは?
ということ。
でもまあ、そうなったらそうなったで、いつものごとく「…戯言だけどね」
で済ませるだけの話なんですけどね(笑)。
ただ、本当の意味での失言というものは、自分でそれに気付かないのではないか?
そう考えると、益々不安になってしまうが、聞いてる人がいなければ関係ないよね?
と、もはやプラスなのかマイナスなのかすら分からない思考に陥ってしまう、
今日この頃です。

|

« フライング漫画ナツ100 こぼれ話⑥ | トップページ | 今年もまた漫画ナツ100に挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
エスエスです。
わたしもエヴァが大好きで
EZK2エヴァンゲリオン絶対研究機関 http://2ndimpact.sakura.ne.jp/EVA/
なるものを作ってます。
一度、覗いてみてくれませんか??
(よかったらコメント等いただけると、
とてもうれしいですっ)
また お邪魔します。

投稿: EZK2エヴァンゲリオン絶対研究機関 | 2009年8月 4日 (火) 00時09分

ジャンプするの?

投稿: BlogPetのプルミエ | 2009年8月 7日 (金) 14時13分

はじめましてエスエスさん。
おこしいただいてありがとうございます。
早速エスエスさんの研究機関を拝見させていただきましたが、まさに圧巻ですね。
正直、私自身も忘れていること等もあるので、
今後参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: J影虎 | 2009年8月 9日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/45827869

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« フライング漫画ナツ100 こぼれ話⑥ | トップページ | 今年もまた漫画ナツ100に挑戦 »