« けったグランプリ | トップページ | 最近観た映画の感想~ターミネーター4~ »

2009年9月 8日 (火)

ジャンプ41号の感想

 この感想を、今は亡きKさんに捧ぐ……
というわけで、久しぶりのジャンプ感想ではありますが、
今回はKさんの追悼を兼ねて、Kさん風に感想を書くことにします。
今思えば、あれだけ個性的で強烈なインパクトのあるジャンプ感想サイトが
閲覧者の心ない言葉の暴力で閉鎖に追い込まれてしまったのは、
非常に残念であり、また悲しい出来事であったような気がしないでもありません。
ネット上にはジャンプ感想サイトが何百万とあるのだから、
私としては、ああいう毒性の強いサイトやブログが1つや2つくらいはあっても良いと
思うんですけどね。
いや、世の中には色んな考え方を持った人がいるんだから、
むしろ、あるべき!
個性のない凡庸で似たり寄ったりの感想なんざ、クソ食らえです。
痛くてもいい。寒くてもいい。
多少型破りであっても、それがその人にしか書けない個性的な感想であるならば、
私は何百万もの凡庸な感想よりも、そっちの方を選びます。

 ってなわけで、先程も申し上げましたように、今回の感想はKさん風に
少々手厳しく酷評していきますので、十中八九、読まれて不愉快な思いをされる
方が多いことかと思います。
それでも読みたいという方のみ、自己責任において以下へお進み下さい。

 【保健室の死神】
何ゆえ病魔と闘う主人公が擁護教諭なのかがさっぱり分かりません。
おそらくは、学校の先生とかにしたら『地獄先生ぬ~べ~』と被るからとか、
そんな理由から、「それじゃあ、保健室の先生なんていいんじゃね?」
みたいなノリで決めたんじゃないかなあと思えてなりません。
よしんばそうであったとしたら………
既にもう『名探偵保健室のオバさん』ってのがありますから~。
残念!!!

 うん、こんなことなら用務員のおじさんとかの方が良かったんじゃないかな?
もっとも、なんで舞台が学校なのかもさっぱり分からんのだが。
病魔ってのがホンマにその辺をうろついているのであれば、
学校だけ守ればいいってもんでもねーだろ!
校長はなんだか偉そうな奴でしたが、自分らだけが良ければそれでいいのか?

 と思えて、少々不愉快になりました。

=======================================================================

 【ナルト】
岸本先生は、うまく六道仙人の神話にナルトとサスケをこじつけたと思っておいでで
しょうが、例によって日向一族のこと忘れてますから~。
残念!!!

 って言うか、いい加減、日向一族とうちは一族と木の葉の里の成り立ちについて
ちゃんと整合性のある説明をしていただけませんかね?

 日向一族って古くからの木の葉の名門であり、うちはの写輪眼も日向の白眼から
派生していったものなんですよね?

 なのに、木の葉の里の創設時にも、「兄の子孫」とやらにも、
日向の名が出てこないわけ?

 忘れてたなら忘れてたと素直に言いなさいよー!!!
そう思えてならない今日この頃です。

=========================================================

 ワンピース
この前のネトラジでも言いましたけど、
確かに最近の展開は面白くはあるものの、以前に尾田先生が余計なことを
言ったばっかりに素直に楽しめません。

「子供の頃、漫画で死んだキャラが、死んだはずのキャラが復活すると、
人気があるから復活させたんだなあと思えて嫌な気分になったんで、
自分の漫画ではキャラは殺しません」とかなんとか……

 ですから、なんぼ激しいバトルを見せられたところで、
どうせ誰も死なないんだろ~と、冷めた目で見てしまうんですよね。
かつて『ろくでなしブルース』という漫画で、渋谷の鬼塚一派が吉祥寺に
攻め込んで来た時は、「やべーよ、やべーよ、これ絶対死人出るよ!」
と、半ば冗談で騒ぎ立てていたものですが、
『ワンピース』においては、そういう緊迫感が全く感じられないので、
つくづく尾田先生は余計なこと言ったものだなあ~と思えてなりません。
おそらくリトルオーズとやらも、ちゃっかり生きていると思います。

 まっ、もし万が一死んでいたとしたら、その時は尾田先生を嘘吐き呼ばわり
するだけの話なんですけどね。

 あと、これは別にどーでもいいことなんですが、
ラストのルフィ達が空から降ってくるシーンは、
『新ビックリマン』のパクリだと思います。

=======================================================================

 疲れたからここまで。
ハァ~いつもと違う慣れないことをやると、さすがに堪えるわい。
 

|

« けったグランプリ | トップページ | 最近観た映画の感想~ターミネーター4~ »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

ワンピースって今までもちらほら人死んでるでしょ

投稿: | 2009年9月12日 (土) 10時09分

そういやぁ、そうでしたね。
すっかり忘れていました。
いや、失敬失敬。

投稿: J影虎 | 2009年9月16日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46158636

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ41号の感想:

» NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III [NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III ]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝III 」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 01時28分

« けったグランプリ | トップページ | 最近観た映画の感想~ターミネーター4~ »