« 最近観た映画の感想~ターミネーター4~ | トップページ | 最近観た映画の感想~オールライダー対大ショッカー »

2009年9月 9日 (水)

最近観た映画の感想~トランスフォーマーリベンジ~

 単にSF映画として観るならば、この作品は及第点以上の出来であろう。
しかし!トランスフォーマーとして観るならば、駄作も駄作。
って言うか、違~う!!!
こんなの違うね!全然違う!全然トランスフォーマーじゃないね!
だって全然違うもん!
これは単に「トランスフォーマー」とタイトルが付いているだけで、
全然トランスフォーマーの「テイスト(魂)」がこもってないんだ!!

 いや、ホンマそうですよ。
前作の時も言いましたが、人多過ぎ。
人増やすならトランスフォーマーを増やせっちゅう話です。
それに、サム君の頑張り、元セクター7の予想外の活躍。
これも単にSF映画として観るなら特に問題ないですし、
感動的ですらあったものの、「トランスフォーマー」として観るなら、
こんなもん無用の長物です。

 トランスフォーマーはあくまでトランスフォーマー同士の果てしない戦いの物語で、
必要以上に人間がしゃしゃり出て良いものでは断じてありません!
その辺のところを今一度よく考えて欲しいものです。

 ※ 以下ネタバレ含みますのでご注意を

 それに、メガトロンに上司がいるってのもてんでダメです。
これも「トランスフォーマー」のなんたるかが全く分かってません。
って言うか、考えられません。
製作者側はホンマに「トランスフォーマー」という作品を知ってんのか?
と問いただしたいものです。

 しかしながら、この作品の評判は中々のものみたいで、
まだまだ続編が創られることかと思います。
その際には、今私が申し上げたことを再度熟考し、
オリジナルに忠実に行くならば、ユニクロンを、
今まで通り、あくまでサム君達をはじめとする人間にスポットを当てるならば、
チャムリー卿を、ボスキャラとして描いて欲しいものです。
共に、キャッチコピーは「最大最強の敵現る」みたいな感じで(笑)。

 最後に、良かった点を1つだけ述べましょう。
コンボイが復活したと思いきや、直後にボコられ、マトリクスを奪われたのには、
非常にコンボイ司令官らしくて大変良かったと思います。
うん、やっぱりコンボイはこうでなくっちゃいけねえ!

 しかし、コンボイについてここまで熟知しておきながら、
なんでメガトロンに上司を付けるような愚行をやらかしたのか?
さっぱり分からない今日この頃です。

|

« 最近観た映画の感想~ターミネーター4~ | トップページ | 最近観た映画の感想~オールライダー対大ショッカー »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46166857

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画の感想~トランスフォーマーリベンジ~:

» トランスフォーマー万歳! [トランスフォーマー玩具でトランス!]
DVDが待ち遠しいな [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 16時26分

« 最近観た映画の感想~ターミネーター4~ | トップページ | 最近観た映画の感想~オールライダー対大ショッカー »