« 飲むなら観るな | トップページ | けったGP攻略法を真剣に考えてみた »

2009年9月19日 (土)

ネタバレ禁止!

 ひっさしぶりにムカつきましたわ~。
なんですか、この前のジャンプ42号は。
ドラクエⅨ特集か何かで、ドラクエⅡのラスボスを
おもいっきし画像つきで紹介してるじゃないですか!
なのに、スクエアエニックスは何やってんの?
かつて徳間書店がこれをやった時は訴訟までしておいて。
徳間書店には言えて、集英社には言えんのかァッ!!!
もうね、ホンマいい加減にしてくれませんかね。
私だったら別にいいよ。
既にドラクエⅡプレイ済みだし、ラスボスもよ~く知ってるし。
けど、まだ未プレイの方も世の中にはまだまだたくさんいるんですよ。
そういう人達が、アレをふと見たとしたらどんな気分になりますか?

なんだよ~、オレまだドラクエⅡやってねえのに、こんなとこでラスボスばらすなや!

と、いや~な気分になること必至です。
そういうことをちゃんと考えてるのでしょうか?
ホンマ、いい加減にして欲しいものです。
アレを書いた奴は、Yさんに石斧で殴られればいいのに。

 で、次にチャンピオン42号の『聖闘士星矢 NEXT DIMENTION』
瞬のピンチにフェニックス一輝が登場!! ← ※ ネタバレです。
というおなじみの展開だったわけですが、
あの程度のピンチで救援に来るなんて、
お兄ちゃんも随分甘くなったんじゃね?
実際、弟君はやれば出来る子なんだし、
あれくらいのピンチなら自力でどうにか出来るだろ!
としか思えませんからねえ~。

それなのに、
世界中が待っていた!
だとか、次回男の中の男が登場
だとか、なんとも大層なアオリでしたけど、
これってジャロに訴えられるレベルじゃね?
しかも、それだけもったいぶっていて、その男の中の男とやらは
表紙におもいっきし出てますしね~
なんなんでしょうねえ、これは。
どうせなら、「ペガサス一輝」とでも誤植すればよかったのに。

 追 記
しかし改めて考えてみると、表紙に出てたのはホンマにお兄ちゃんなのか?
車田キャラって、基本顔全部同じだから、時々よく分かんなくなるんだよなあ。
もしあれで「いいえ違います。お兄ちゃんではありません」
とでも言われれば、こちらとしても「はぁ~そうでっか」としか言いようがないし。

|

« 飲むなら観るな | トップページ | けったGP攻略法を真剣に考えてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暴漢に襲われたと聞きましたが、大丈夫ですか?
これは私の想像ですが、屈強な108人組に輪姦されて、大変辛い思いをしましたね。でもJ影虎さんなら大丈夫。ヘッチャラですよ。

これからも頑張って下さい。punch


追伸:
DQ2の「LoveSong探して」は名曲なんかじゃない。あの音楽を聴くと、今でも頭が痛くなる。

投稿: jony | 2009年9月20日 (日) 19時06分

>暴漢に襲われたと聞きましたが、大丈夫ですか?

ホンマ、大変でしたわ~。
石斧を持った奴が「クケー」とか奇声を上げながら
襲ってきたんですからねえ。
いや~あの時は大変でした。
その後も色々ありましたからね。
まあ、和姦までには至りませんでしたが(笑)、
正直、もうダメかと思いましたから。
でも、ある意味いい経験になりましたよ。
石斧ってのも初めて見ましたし(笑)。
まっ、そんなわけで、今後も頑張ります。

>DQ2の「LoveSong探して」は名曲なんかじゃない。あの音楽を聴くと、今でも頭が痛くなる。

ああ~なんとなく分かります。
FC版の方は特にそうなんじゃないですかね。
それに、あれに歌詞がついてレコード化されたことも今考えると痛いですよね。
もっとも、当時にしてみてもかなり痛かったですけど(笑)。
しかし、唄っていた牧野アンナはいま何処に?

投稿: J影虎 | 2009年9月21日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46248926

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ禁止!:

« 飲むなら観るな | トップページ | けったGP攻略法を真剣に考えてみた »