« 広島オフレポ 概要編 | トップページ | 広島オフレポ 人物編 ~まりもさん~ »

2009年10月27日 (火)

広島オフレポ 人物編 ~たくさんさん~

 今回は、10/17(土)、10/18(日)の2日間に渡り行われたオフ会について、
人物編として、参加者にスポットを当てて振り返っていきたいと思います。
第一回は、たくさんさん
彼との交流を通してのイベント模様をツラツラと述べていきます。

 たくさんさん
彼を一言で言うならば、「癒し系」と言ったところでしょうか。
非常に温和な方で、彼がいるだけで場の雰囲気がポカポカパラダイスでした。
残念ながら、それほどお話が出来たわけでもないのですが、
たくさんさんご自身も自身のサイトでおっしゃっていたように、
私もたくさんさんと何か通ずるものを感じました。
まあ、こう言うと変に曲解される方もいるかもしれませんが、
我々2人を例えるなら、前田慶次と奥村助右ヱ門といったところですよ。
(どっちがどっちかはあんまり追求しないでね)
言葉は交わさなくても心の中でいっぱいお話してる…みたいな。
さらに例えるなら、どこぞのテレパシー少女みたいなもの。
もっとも、お互い「言いたいことがあるなら口で言いなさいよ!」とか言って
ひっぱたいたりはしないけどな!

 さらに、これはけったさんにしか言ってないことなんですけど、
私は17日には4:00に起床しました。
でもって、後で聞いた話によると、たくさんさんも4:00に起きたそうなんですね。
まあ、たくさんさんは遠方からいらっしゃったので、それくらい早く起きなければ
ならなかったんですけど、私の場合はなぜか目が覚めたというだけ。
ですから、その時は私も「なんだよ、遠足前の子供じゃあるまいし」と思ったのですが、
こうして今考えてみると、シンクロニシティという奴だったのかもしれません。

 そんなこんなで、密かに通じ合っていた我々ではありますが、
やはり私がたくさんさんに対して一番嬉しかったのは、
私のタップの絵をタップだと分かってくれたことですね。
他の方が「パーマン」と言う中、たくさん1人だけ「タップですよね」と
言ってくれたのがホンマに嬉しかったです。
「分かるのかね、君の歳で」
と思わず青田刈り(本来は誤用だけど、この場合はこれで可)したくなった程です。

======================================================================

Tap_2

 

  タップ    by J影虎
======================================================================

 と、そんなたくさんさんではありましたが、カラオケでは実にアグレッシブに
唄っておられました。
少し前に、たくさんさんのサイトを見ていると、『マクロスF』にハマっておられた様
なので、ああ、これはクルかなあ~と思っていたんですが、やっぱりキました。
しかも前半はホンマに『マクロスF』尽くしな上に、まりもさんまで歌うものだから、
ここまで『マクロスF』を唄われちゃぁ~黙ってられないぜ~!
と、例によって変なスイッチが入ってしまい……
私も歌いました。
ええ、歌いましたとも。
「ニンジーン Loves you yeah!」を(笑)。
もう、グゥの音も出ない程に。

 …いや、まあ、私にとってランカと言えば、「ニンジーン Loves you yeah!」
ですからね。
これ以外の歌は考えられません。
ただでございますねえ、これをうっかり携帯の着信音にでもしようものなら、
人に聞かれた時、ものっそい恥ずかしくなるから、
良い子のみんなはくれぐれも気をつけるんだぞ!

 とまあ、そんなわけで、なんとか一矢報いることが出来たのですが(笑)、
その後はカンガルー君の乱入もあってか、たくさんさんのテンションも高まったのか、
修都さんと「レッツ・ファイナルフュージョン」を歌われた時は、かなり衝撃を受けました。

 こうして1日目は無事に恙無く?終了し、2日目を迎えることになったわけですが…
残念なことに、たくさんさんは遠方より来られたこともあり、
ホテルをチェックアウトした後、程なくして帰られました。

 なんとも名残惜しい限りではありましたが、それでもたくさんさんと一緒に過ごせた
時間は我々にとってかけがえのない思い出となったことは間違いありません。
たくさんさん、この度はどうもありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
機会があれば、またぜひともお会いし、一緒に遊びたいものです。

 追 記
しかし、「ニンジーン Loves you yeah!」や「レッツ・ファイナルフュージョン」が
あって、なんで『ガオガイガーFINAL』の「J」がねーんだよ!!

=======================================================================

|

« 広島オフレポ 概要編 | トップページ | 広島オフレポ 人物編 ~まりもさん~ »

広島オフレポ」カテゴリの記事

コメント

まさか一人づつにスポットを当てるとは思ってもいませんでした。
なかなかこっ恥ずかしいですが嬉しいです。ありがとうございました^^
そうか私は癒し系だったのか…

投稿: たくさん | 2009年10月27日 (火) 23時01分

いえいえ、こちらこそ色々ありがとうございました。
そして、たくさんさんが「癒し系」というのは、私だけでなく皆そう感じたと思いますよ。
もっとも、けったさんはどうか分かりませんが(笑)。

投稿: J影虎 | 2009年10月30日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46589637

この記事へのトラックバック一覧です: 広島オフレポ 人物編 ~たくさんさん~:

« 広島オフレポ 概要編 | トップページ | 広島オフレポ 人物編 ~まりもさん~ »