« 広島オフレポ 人物編 ~たくさんさん~ | トップページ | 終焉のけったGP »

2009年10月31日 (土)

広島オフレポ 人物編 ~まりもさん~

 前回に引き続き、10/17(土)、10/18(日)の広島でのオフ会について、
人物編として、参加者にスポットを当てて振り返っていきたいと思います。
二回目は、エンプレスまりもさん
概要編で既に語りつくした感もあるのですが、
思い起こすと、まだまだ色々と出てきたので、例によってそれらのことを
ツラツラと述べていきます。

 まりもさん
びっくりしましたね~。
けったさんをコテンパンのケチョンケチョンにしたのもそうですが、
私と同業者であったことについても、結構驚いてしまいました。
と同時に、それまでまりもさんのサイトが休止状態だった理由も
なんとな~く分かりました。
そりゃあね…。あんな業界にいたらね……。
普通はサイトやブログの更新なんて、おいそれと出来ませんからね~。
かく言う私も、入社仕立ての頃はアニメ断ちしてたんですよ。
「社会人…ましてやこの業界に入ったからには、もうアニメなんて観てられないぞ」
とか思って……。
だから、まりもさんが今まで休止されていたのも、そういう理由からなんじゃないかな~
と思った次第です。
まあ、そうは言っても、私の場合、そのアニメ断ちも半年ともちませんでしたけどね。
って言うか、逆にアニメでも観てないとやってられないですわ!ホンマ。
別に現実逃避ってわけじゃあないですよ。
ただ、仕事から疲れて帰って来て、アニメ観ると癒される…と言うだけで…。

 まあ、そういう訳でですね、私でさえ就職して半年で、アニメ視聴やゲームを
再開したり、サイト作ったりする程度の余裕が出てきたくらいですので、
まりもさんならば、もっと上手いこと出来ると思います。
Yes!you can!

 しっかしまあ、まさかここで私の職業を明かすことになろうとはねえ。
とは言え、明かした後、修都さんが「ああ、そう言えば前にそういうこと書いてましたね」
と納得されたくらいだから、薄々感づいてる方もいるかもしれませんね。
少なくとも、修都さんが言ったように、105円均一さんは気付いてる気がするなあ。
まあ、実際のところどうか分かんないけど、105円均一さんに限らず、
気付いてしまった方、そして今回知ってしまった方々については、
くれぐれも他言無用でお願いします。

 まあ、そういうことで話がそれまくったので、まりもさんの話に戻しますが、
カラオケの選曲が凄かったですね。
最初は割とフツー…って言うか、無難な選曲だったんですが、
カンガルー君が乱入してきてからというもの、何か変なスイッチでも入ったのか、、
「銀河で直立歩行」とか「愛(忠誠心」)とか、なんとも個性的でインパクトのある曲が
続出。
特に、「銀河で直立歩行」が出た時は、思わず噴出しそうになりました。
改めて考えると、凄いタイトルですよね。
それに、当時の『天地無用』(第一期テレビアニメ版)はなんでまた『サザエさん』の
裏番組に甘んじたのだろうか?
とか、色々考えてしまうと共に懐かしい気分になったりもしました。

 まっ、そんなわけで、まりもさんには色んな点で驚かされっぱなしだったのですが、
今度またお会いする機会があれば、まりもさんのカラオケのレパートリーを
もっと引き出したいと思います。
まりもさん、2日間どうもありがとうございました。

 追 記
でも、こんなこと言うと、「おまえがカラオケの選曲がどーだこーだ言うな!」
って言われそうだなあ。
でも、そこは、「バラエティに富んだ選曲」とでも受け取ってください。

|

« 広島オフレポ 人物編 ~たくさんさん~ | トップページ | 終焉のけったGP »

広島オフレポ」カテゴリの記事

コメント

更新が停滞していたのはなんのせいだったのか忘れたのですが、
たぶんJ影虎さんの推測どおりだったんでしょうね。
もしくはオフラインの生活が充実していたんじゃないかと思うんです。
基本的にふざけたことしか日記にしたくないせいか、
仕事ができない分際で仕事をネタにするのは誠実さにかける
と思ったのも一因であったように思います。ええ。
まあ今の仕事を続けるかどうかもわからないですけどね。

アイドルという名の仕事をね・・・!

冗談はまあこれくらいにして、人物編ありがとうございました。
カラオケはまだまだいけますよ。
メダロットとかジェイデッカーとか?これ普通なのかな。
次はランカとボビーのパイロットでもご一緒に。

投稿: まりも | 2009年11月 3日 (火) 13時41分

>もしくはオフラインの生活が充実していたんじゃないかと思うんです。
>まあ今の仕事を続けるかどうかもわからないですけどね。

>アイドルという名の仕事をね・・・!

メッチャ充実してそうですね。
しかし、あんまりアイドルのお仕事をされると、
なんだかまりもさんが遠い存在になってしまいそうで、複雑だなぁ~。

>メダロットとかジェイデッカーとか?これ普通なのかな。

うーん、どうなんでしょう。
個性的ではあると思いますが。

>次はランカとボビーのパイロットでもご一緒に。

こちらこそ、また機会があればぜひお願いします!

投稿: J影虎 | 2009年11月 5日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46620016

この記事へのトラックバック一覧です: 広島オフレポ 人物編 ~まりもさん~:

« 広島オフレポ 人物編 ~たくさんさん~ | トップページ | 終焉のけったGP »