« けったGPこぼれ話 その1 | トップページ | 広島オフレポ 人物編 ~たくさんさん~ »

2009年10月25日 (日)

広島オフレポ 概要編

 まあ、既に修都さんたくさんさんまりもさんがオフレポを書かれてるため、
今更私が書くこともそんなにないんですが、
一応、一参加者として報告義務もあると思いますので、
遅ればせながら、今回はサラっと概要を述べていきたいと思います。

 結論から申し上げますと、大変有意義なオフ会であったと思います。
企画された修都さん、そして綿密なプランを立てて下さったムーさんには
本当に感謝の念に絶えません。

 対して私ときたら……反省点がたくさんありますね。
振り返ってみると、1個も面白いこと言ってないし、やってもいない。
終始だんまり。
そんな状況が頻繁に続いていたためか、
ムーさんからは気を使われるし、まりもさんからは、
「J影虎さんって寡黙な人なんですか?」と聞かれるし、
これに対して、「ええ、寡黙なんですよ」と答えるだけで会話が終わってしまうし……
唯一、ボケらしいボケもあるにはあって、
みんなが集まってる中、「この中で一番若いのは誰?」との問いに、
「はーい」と言って高々と手を上げたのですが、これが見事におもいっきしスルー
されてしまい、不発に終わっちゃいました。

 まあ、そんな訳で、やっぱあの場は気の利いたアメリカンジョークの1つや2つ
言うべきだったなあ~と、後のカーニバルではありますが、今更ながら痛感しました。
2回目がある時は、この辺にもっと注意して臨もうと思います。
(もっとも、やり過ぎるとけったさんみたくなってしまう恐れもあるけどね)
以上、反省終り!

 でもって、ムーさんの案内の元、広島を観光してまわりましたが、
やはり一番印象に残ったのは、マリポーサですかね~(笑)。
大事なところだったのか、ムーさんも2回言ったくらいですから、
凄く印象に残ってしまいました。
今度広島に行く機会があれば、寄ってみたいと思います。
マリポーサ……

 そして忘れられない思い出となったのは、カラオケでの惨劇です。
カンガルーの乱入、それに対してのまりもさん、たくさんさんのドS化……
本当にすごかったです。中でもまりもさんは別格でした。
かつて、小公女セーラは
「女の子は誰でもプリンセス…」と言いましたが、
まりもさんの場合、プリンセスどころか1つ飛び越してクイーン(もしくはエンプレス)に
なってるではありませんか!
どんなシンデレラストーリーだよ!と。
まあ、あのカンガルー君のせいで、何かスイッチが入ったんでしょうねえ。
それ以降というもの、まりもさんのエンペラータイムならぬエンプレスタイム。
まさに、「今日はすき焼きやから肉屋さん行って来てと、お母さんにお使いを頼まれた
ような奴」ですよ。

 ハム買ったらあかん = 刃向かったらあかん

…………。

まあ、そんなわけで、カンガルー君には気の毒ではありましたが、
傍から見ている側としては、中々面白いものを見せていただきました。
ただ、下手すると、私の方もポストけったさんになる恐れもあったので、
今回は大人しくしていて正解だったかなあとも思いました。
先程の反省点と若干矛盾しますが、まっ、何事も程々にということで、
今後も注意していきたいと思った次第です。

 あと、この点に関しては何かとまりもさんに注目しがちなんですが、
私としましては、ムーさんのカンガルー君への対応も中々面白かったと思います。
変わらぬテンション、爽やかな笑顔で、「知らんがな」と冷たく突き放す辺りがね。
これがツボにはまりました。
「知らんがな」
…うん、これは流行る!!

========================================================================

Kangaru_2

 

    












  恐怖!カンガルー男
=======================================================================

 …とまあ、そんなこんなで、カラオケも楽しかったし、
2日目も楽しいイベント(及びアクシデント)が目白押しでした。
まあ、途中で鹿に地図を食われた挙句、からまれたりするアクシデントがあったり、
船酔い対策に1人だけビール飲んだりして、ちょっと浮いてしまったかなあという所も
ありましたが、終わってみると本当に楽しかったなあと、しみじみ思いました。

======================================================================

Shika_2

 

 






 危うしJ影虎!鹿にからまれる の巻

=======================================================================

今回のオフ会は私にとっても初めてのオフ会だったので、
色々と不安もありましたし、前述したような至らぬ点も多々ありました。
しかし、そんな私を受け入れ、共に遊び共に喜びを分かち合ってくれた、
修都さん、ムーさん、たくさんさん、まりもさん、そして謎のカンガルーさんには
本当に何とお礼を申し上げてよいものやら、お礼の言葉もありません。
ありませんから言いませんが(笑) ← まあ、お約束だしねっ
本当にありがとうございました。
また、今回残念ながら参加出来なかった、Jonyさんも
計画の段階で色々な案を出していただき、ありがとうございました。

 またいつの日か、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
その時はまたよろしく!!!

=======================================================================

Yosegaki

   








  思い出の寄せ書き
========================================================================

 これにて概要編は終り。
次回から、例によって三文小説仕立てでいこうか、
あるいは、趣向を変えていこうかと、まだ迷っていますが、
ともかく、今回のオフ会の詳細について語っていきますので、
こちらもよろしく。


|

« けったGPこぼれ話 その1 | トップページ | 広島オフレポ 人物編 ~たくさんさん~ »

広島オフレポ」カテゴリの記事

コメント

修都さんとはまた違うJ影虎さん視点でのオフ会レポ、
こちらも楽しませていただきました。
次の機会にはもっとJ影虎さんのキャラクターを掘り下げて、
ポストけったさんになれるように支援していこうと思います。

戯れ言ですがね!

投稿: まりも | 2009年10月25日 (日) 23時16分

>次の機会にはもっとJ影虎さんのキャラクターを掘り下げて、ポストけったさんになれるように支援していこうと思います。

って、怖っ!!
そんな怖い戯言言わないでくださいよ。
世の中には言っていい戯言と悪い戯言があるんですから。
…戯言だけどね。
そもそも、私がけったさんの代わりなんて、
役不足で務まるはずもありませんから。

投稿: J影虎 | 2009年10月27日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46578276

この記事へのトラックバック一覧です: 広島オフレポ 概要編:

« けったGPこぼれ話 その1 | トップページ | 広島オフレポ 人物編 ~たくさんさん~ »