« 終焉のけったGP | トップページ | 広島オフレポ 人物編 ~ムーさん~ »

2009年11月 1日 (日)

広島オフレポ 人物編 ~修都さん~

 前回に引き続き、10/17(土)、10/18(日)の広島でのオフ会について、
人物編として、参加者にスポットを当てて振り返っていきたいと思います。
3回目は、このオフ会の主催者である修都さん
例によって、彼との交流を通してのイベント模様をツラツラと述べていきます。

 修都さん
現役大学院生であるためか、非常に真面目な青年という印象を受けました。
それは、今回のオフ会を主催するにおいて、「観光したい」という提案からも
容易にうかがい知れます。
まあ、修都さんはお酒が飲めないということもあるかもしれませんが、
彼くらいの年齢ならば、「観光なんていわず、パァ~と派手に遊びましょうや」
とか言ってもおかしくないところなんですけど、それを「観光」と言うところに、
とても誠実な印象を受けました。

 そして実際に観光してまわってみると、大学院で歴史を専攻しているだけあって、
至る所で彼の解説が入るんですね。
それがまた凄くて、ちょっとした「知っているのか雷電!?」状態。
私も「分かるのかね、君の歳で」と、
思わず青田刈り(本来は誤用だけど、この場合はこれで可)したくなった程でした。
おそらく彼がいれば、パッケージツアーのガイドなんて必要ないでしょう。
まさに、ガイド殺し……ガイドキラー修都!
修都さんが旅行会社やガイドさん達から、「ゲェー!ガイドキラーの修都!」と、
恐れられる日もそう遠くないことでしょう。
私はその日が一日も早く訪れることを待ち望む所存であります。
…戯言だけどね。

 また、密かに楽しみにしていたカラオケにおいても修都さんは凄かったですね。
全体的に「熱い歌」が多かったんですが、『宇宙刑事ギャバン』や『破裏拳ポリマー』
など、彼の年齢には似つかわしくない過去の名曲が出てくるものだから、
私も「分かるのかね、君の歳で」と、
思わず青田刈り(本来は誤用だけど、この場合はこれで可)したくなりました。
ただ、Gacktに似てるかどうかってのは、正直良く分かりませんでした。
って言うか、よくよく考えると、私あまりGacktを知らないんだった。
ホンマ、すんません。

 とまあ、そんなわけでですね、後特筆すべきことと言えば、
やはりスパロボに凄く詳しいことが挙げられますね。
と言うのも、カラオケ時に私の携帯が何度か鳴ったんですが、
カラオケルームという、携帯の着信音が聞き取りにくい場所だったにも関わらず、
「あれってスパロボでしょ?」と、当てるんですよ。
ですから、私も「分かるのかね、君の歳で」と、
思わず青田刈り(本来は誤用だけど、この場合はこれで可)したくなりました。

 …って、歳は関係ないわなぁ。
って言うか、スパロボ暦に関しては修都さんの方が私より遥かに先輩なんだし(笑)。

ちなみに、あの着信音は「遥かなる闘い、開幕」(MXヴァージョン)です。
最終ステージで流れるやつね。エレキギターがとってもイカス!

 まあ、そんなわけで、修都さんという方と直に会ってみて思ったのは、
やたらと青田刈り(本来は誤用だけど、この場合はこれで可)したくなる人だなあ~
ということでした(笑)。

 また機会があれば一緒に遊びたいものですが、
その時にはぜひ、「ガイドキラー修都」と呼ばれ恐れられるように
なっていて欲しいものです。
…戯言だけどね。

|

« 終焉のけったGP | トップページ | 広島オフレポ 人物編 ~ムーさん~ »

広島オフレポ」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

いやぁ、青田刈りしたいなんて言ってもらえて光栄です。
ガイドキラーに関しては、私の周りの院生は皆そうなんじゃないかなと思ってしまったりもします。

カラオケは、ブライガーとかまだまだ歌いたかったものがあったんですが、これは次回のお楽しみということで。
また遊びましょう。

投稿: 修都 | 2009年11月 1日 (日) 20時23分

>ガイドキラーに関しては、私の周りの院生は皆そうなんじゃないかなと思ってしまったりもします。

な、なんだってー!!!
ツアーガイドも超氷河期到来ですな。

>カラオケは、ブライガーとかまだまだ歌いたかったものがあったんですが、これは次回のお楽しみということで。

そうですねえ。
私の方もまだまだあったので、
いつか披露したいですね。
特に「J」はホンマに歌ってみたいです。

投稿: J影虎 | 2009年11月 2日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46640054

この記事へのトラックバック一覧です: 広島オフレポ 人物編 ~修都さん~:

« 終焉のけったGP | トップページ | 広島オフレポ 人物編 ~ムーさん~ »