« 2009年ジャンプ49号の感想 | トップページ | Jonyさんへの私信Ⅱ »

2009年11月14日 (土)

さぼり癖が本格的に板についたかも

 けったGPが終わってからというもの、私の中の何かがおかしい。
まず、書きたいことは色々あるのに更新意欲が全然わかないこと。
燃え尽きたのかなぁ~とも思ったけど、それじゃあ、その後に
リハビリ程度にジャンプ感想書いたことが説明つかない。
あれだって2時間くらいかけたわけだし。
それでいて、別に仕事やプライベートで忙しいわけでもない。
むしろ、最近は以前よりも余裕がある。
これは一体どうしたことか?
考えれば考えるほどミステリーであるが、
おそらくは、誰かが精神コマンドの「脱力」を私にかけ続けているのだろう。
(この言い訳も板についてきたなあ~)

 ってなわけで、最近の近況でも。

どうもけったGP以降、けったさんのイベント運のなさがうつったのか、
ディアボロさんのお絵かきチャットとかJonyさんのスカイプとか、
参加したいのに、その機を逃しまくっている気がする。
そしてそれはなんとなく、しばらくの間続くような気がする。
これが思い過ごしならばいいのだけど……

 友達バトン
なんか周辺でやたらとまわっていたような気がしますが、
あれだけまわってると被りまくってしまうので、
誠に遺憾でありますが、厳粛に受け止めるだけに留めさせていただきます。
WHさんが律儀に全部応えていたのが、ちょっと面白かったので、
私もまわしてみようかなとも思ったのですが、やめておきます。
で、私に対する評価というか認識というか、そういうのも人それぞれ違っていて
興味深かったですね。
優しい、アクティブ、(WHさんと)気の合う、と3者3様。
ただ、優しいってのはどうなのかなあ~と思ってしまいました。
と言うのも、その根拠が「誤用や失言を大目に見てくれる」ということなのだそうですが、
この前「煮詰まる」を誤用してた『バクマン』と集英社に対して、ボロクソに非難した
ばかりだったんで、読んでてちょっと目が痛かったです。
でもまあ、通常はこんなことで目くじら立てて怒ったりすることもないから、
(人によってはキレまくるけど)、「優しい」で正解なのでしょう。
アクティブかどうかについては、前も言いましたけど、
よく単独行動を取るからそう見られるんでしょうねえ。
私としてはあんまりそんな自覚はないのですが……
ああでもそう言えば、最近ようやくインド料理の店に1人で行けるようになったにょ。
さあ、惜しみない賞賛を浴びせて!
…まあ、そんなわけで、私の単独行動も日々レベルアップしているのであります。
最後に、(WHさんと)気が合うか否かというと、合うんでしょうねえ。
未だリクエストにお互い応えきれていないところとかもそうなんじゃないでしょうか。
って言うか、気が合うというより、案外似た者同士なのかもしれませんね。
まっ、そういうわけで、いい加減「オススメ漫画」のレビューをコンプリートさせにゃ
ならんのですが、よくよく考えると、もう11月の半ばなんですね~。
現時点で残ってるのは50作品で、ちょっと前までは「年内には出来るだろう」とか
タカを括っていましたが、訂正します。
年内は無理!
頑張れば出来るかもしれないけど、困ったことに頑張りたくないし(笑)、
年末には「J影虎語録」の追加及び、このしょーもないコンテンツを、
今後年末の恒例行事にしようという壮大な野望を企てている所存ですので、
甚だ遺憾ではありますが、年内の完成はおそらく無理ということで、
あらかじめお伝え申し上げます。

 で、例によって今後の予定ですが、
もうしばらくは、しょーもない雑記を書き連ねようかなあと思っています。
多分、諸々の漫画やアニメやゲームの感想がメインになるかと思いますので、
お付き合い願えれば幸いです。

 P.S.なんだかんだ言って真剣に取り組めば書けるものだなぁ~。
     もっとも、内容的には実にしょーもないことだけど。

|

« 2009年ジャンプ49号の感想 | トップページ | Jonyさんへの私信Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ディアボロさんのお絵かきチャットとかJonyさんのスカイプとか、
>参加したいのに、その機を逃しまくっている気がする。

じゃあ、今すぐ!!

投稿: jony | 2009年11月14日 (土) 22時19分

せっかくお誘いいただいたのに、
お応えできなくてすいません。
昨日まで実家に帰っていたのですが、
スカイプできる環境ではなかったので。
また機会があればぜひ誘ってください。
次の日曜の夜なら大丈夫と思う…多分…

投稿: J影虎 | 2009年11月16日 (月) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46757763

この記事へのトラックバック一覧です: さぼり癖が本格的に板についたかも:

« 2009年ジャンプ49号の感想 | トップページ | Jonyさんへの私信Ⅱ »