« 最近の『BLEACH』 | トップページ | 最近観た(観てる)アニメの感想 »

2009年11月28日 (土)

最近の『ワンピース』

 最近やたらとセンゴクさんの株が急騰しているので、
ここらでちょっくらイチャモンつけたいと思います。

と言うのもですね、1つ不可解なことがあるんですわ。
彼が白ひげとの戦争に備えて七武海を召集していた頃、
ジンベエはこれに応じなかったじゃないですか。

これに対してセンゴクさんは、さも意外そうなリアクションを示してましたよね?
「奴なら真っ先に参加してくれそうなものなのに」とか、
そんな風なことを言ってましたよね?
あれはなんだったのかなぁ~と。

周知のとおり、ジンベエは白ひげと交流があり、
恩義も感じているようなところもなんとなく伺えます。

なのに、そんなジンベエが、なんでまた白ひげとの戦争に参加するなんてこと、
センゴクさんは思ってたんでしょうかねえ。

海軍の情報網を使えば、こんなことすぐに分かりそうなものなのに…。

まあ、そうは言っても、いつぞやのサンジの似顔絵のように、
海軍の情報網と言っても正確無比に見えて案外抜けてるところも見受けられるので、
過去の経歴やプロフィールをクロコダイルとでも間違えてたのかもしれませんなあ。

まあ、その辺の事情はよく分かりませんが、
も一つ彼に対して思うのは、

センゴクはホンマに強いのか?

ってことです。

 実はあれで弱かったりしたら面白いなあと思うのですが、
やはり海軍のトップに立つ人ですから、
そこは圧倒的な戦力を見せつけ、「海軍を統べる私が大将より弱いとでも思ったか!」
くらいのことは言って欲しいなあとも思う、今日この頃です。

|

« 最近の『BLEACH』 | トップページ | 最近観た(観てる)アニメの感想 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

まぁ、ジンベェさんは海賊嫌いをアピールしつつ、行動にも注意してたみたいですから。

センゴクさんは別に大して強くはないでしょ、やっぱ。たしか、“智将”とかって言われてなかったですかね?うる覚えですが。

あれですよ。学校の不良グループの頭が、強くはないけど地元の有力者のムスコとかいう。。。。。全然違うか(苦笑)

投稿: おきな | 2009年11月29日 (日) 12時12分

>あれですよ。学校の不良グループの頭が、強くはないけど地元の有力者のムスコとかいう。。。。。全然違うか(苦笑)

そ…それだっ!!!
多分そうですよ。
世界政府のトップにいる五老星の内の誰かのドラ息子なんですよ。
そんでもって、センゴクを倒すことによって、
今まで希薄だったルフィと世界政府との因縁が結びつくとか、そんな感じになるんじゃなかろうか?

…とは言え、それなりに強かったであろうことが、53号で明らかになりましたね。
もっとも、実際に戦ってるシーンは描かれてなかったから、分からんけどね。

投稿: J影虎 | 2009年12月 1日 (火) 00時35分

バロックワークスの人たち、懐かしいですね

投稿: Homer | 2010年2月17日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46883588

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の『ワンピース』:

« 最近の『BLEACH』 | トップページ | 最近観た(観てる)アニメの感想 »