« トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ | トップページ | 最近の『ワンピース』 »

2009年11月28日 (土)

最近の『BLEACH』

 なんか最近の久保先生は、やたらと私の感想をネタとしてパクってるように思えます。
と言うのも、今頃になって、「藍染に対抗できるのは一護だけ」
みたいな展開になってきてますが、
それって、私が4年前に書いた感想で予想してたんですよね。
ですから、何を今更!としか思えんのですよ。
しかも、ついこの間、「白哉VS剣八…みたいな展開にでもして、更なるグダグダ感を
出して欲しいものです」と感想書いてたら、即実現。
なんなんでしょうねえ、これ。
まあ、単なる偶然なんでしょうけどね。
あと、最近のお話でふと思ったのは、卯ノ花隊長はお堅いなあということですね。
隊長や副隊長をはじめとして、死神は全員、藍染の始解を見てると決め付けてる辺り。
こんなもん、みんなホンマに見てたかどうかなんてわからないじゃないですか。
まあ、その時の状況がよくわかりませんからなんとも言えませんが、
例えるなら、学校の全校朝会や集会での校長先生のお話と同じで、
生徒は全員その場にいたとしても、みんながみんなか校長の話を聞いてるなんて
あり得ないでしょ?
藍染の始解にしてもそうですよ。
大体、剣八とか一角のような奴らが黙って大人しくそんなもんを見るタマか?
他の面子にしたって、例えば浮竹は病欠で見てなかったかもしれないし、
大前田にしても奴の性格を考えると怪しいものですよ。
そういうことを考えてるとね、うん、ほとんどの者は藍染の始解を見てないような
気がするんだ。
これで実は誰も見てませんでした。
ってなことにでもなったら面白いんだけど、
さすがにそれはないだろうなあ。
でも、久保先生だったらあるいは……
と、密かに期待したい、今日この頃です。

 

|

« トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ | トップページ | 最近の『ワンピース』 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46781528

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の『BLEACH』:

« トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ | トップページ | 最近の『ワンピース』 »