« さぼり癖が本格的に板についたかも | トップページ | J影虎語録 その弐拾八 »

2009年11月16日 (月)

Jonyさんへの私信Ⅱ

 先日のJonyさんの記事「スカイプ 5と6 総括」に、コメント送ろうとしたら、
例によって、またしても禁止キーワードに引っかかってやんの。
何が引っかかるんだろう?
と思って、文章を削って削って削りまくっても、それでもまだ引っかかる。
で、終いには、「私、なんかシュールギャグ言いましたっけ?」
みたいな文章に絞りこんだのに、それでも「禁止キーワード」に引っかかるって、
どゆこと?
これのどこに禁止キーワードがあるっての?
私も、ひょっとして「シュール」がダメなのかなあ?と思って、
「しゅーる」とひらがなで書いてみたけど、これでもダメ。
まさか、「J影虎」がダメなわけ?
「影」は暗いイメージがあるし、「虎」も『山月記』で言えば、
「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」の象徴だし……
と思って、「ジェイ・カゲトラ」とカタカナで書いてみたけど、これでもダメ。
さすがにここまで来ると、穏やかさを信条とする私もキレました。

もうええ!!!
ジトジトする!
ホンマ気分悪いわ!
熱っぽいわ!!

 まあ、そんなわけで、前置きが長くなりましたが、
要は、Jonyさんとこで話題になる程、私、なんかシュールギャグかましてたっけ?
と思っただけの話です。はい。
あと、私の素性に関しては、これも単にあんまり人に知られたくないだけの話です。
その理由については、ここでは言及できませんので、
その内、語らせてもらいますさかい、よろしゅうたのんます。

|

« さぼり癖が本格的に板についたかも | トップページ | J影虎語録 その弐拾八 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46781464

この記事へのトラックバック一覧です: Jonyさんへの私信Ⅱ:

« さぼり癖が本格的に板についたかも | トップページ | J影虎語録 その弐拾八 »