« 最近観た(観てる)アニメの感想 | トップページ | 最近観た(観てる)ドラマの感想 »

2009年12月 1日 (火)

最近プレイしたゲームの感想

 【ラブプラス】
つい魔が差してプレイしてしまいました。
が、率直に申し上げると、噂ほどでもなかったかなぁ~と。
と言うのもですね、ぶっちゃけ作業なんですわ。
RPGのレベル上げみたいな……。
来る日も来る日もなんか訳の分からんスケジュール立てて、
それによって好感度が上がったり下がったりして、
気が付けば、愛花といい感じになってるじゃないですか。
って、バカヤロー!
オレの本命は寧々さんなんだよ!
寧々さんとイチャイチャしてーんだよ!
なのに、なんで愛花なんだよ!
そりゃあ、確かに最初の方は二股かけてたよ!
でも、何がどうなって愛花に行き着いたのか、そこをはっきりさせて欲しいんですよ!
おまけに、やり直そうと思ってもやり直せないし、セーブせずに電源落とした日には
なんか怒られてしまうし、訳分からんわ、ホンマ!

…まっ、そんなわけで、残念ながらこの作品は私の肌に合いませんでした。
うん、どっちかっつーと、普通の恋愛シュミレーションゲームの方がまだいいかな。
ただ、今回の一件で、「二股は難しい」ということが身にしみて分かったのは、
それこそ「プラス」だったかな?
と思わないでもないですが、漂う今日この頃です。 

 【Memories Off 2nd(メモリーズオフセカンド)】
で、普通の恋愛シュミレーションゲームであるこちらをプレイしてみたんですが……
イマイチでしたね。
それほど感動っぽい感動を抱くことはありませんでした。
それもこれも、メインヒロインである、ほたるちゃんが少しばかし痛い子だったのが
原因かと。
正直、あのラストシーンはちょっと引きましたからね。
メインヒロインでこれかよ!みたいな。
むしろ、南つばめルートの方が、声優が私の好きな池澤春菜様ということもあって、
感情移入できたと思います。
もっとも、翔太君は涙目状態でしたが(*^-^)、

 まっ、そんなわけで、前述したように、この作品も私にとってはイマイチでしたが、
この作品での水樹奈々さんと池澤春菜様の演技、声質が、
私の知ってるものとはまた違っていたので、「へえ、こういう声も出せたのか」
「こういう演技も出来たのか」と、新たな発見もあったので、
その点においては有意義であったと思います。

 えー、他にもあったはずなんですが、長くなってしまうので、
今回はここまでにしときます。

|

« 最近観た(観てる)アニメの感想 | トップページ | 最近観た(観てる)ドラマの感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/46903293

この記事へのトラックバック一覧です: 最近プレイしたゲームの感想:

« 最近観た(観てる)アニメの感想 | トップページ | 最近観た(観てる)ドラマの感想 »