« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

長編 神戸オフ会~プロローグ2~

 オレは眠い目をこすりながら風呂場へと向かった。
いついかなる時であろうと、一日の始まりは沐浴し、身を清めることから始まる。
それがオレのジャスティス!

 そして沐浴を終えると、オレは着替えを済ませ、荷物をまとめ始めた。
今日は日帰りだから、そんなに荷物もいらないだろう。
いや、むしろ手ぶらで行ってもいいくらいだが、道中お買い物とかするかもしれない。
そう思って、取りあえずリュックを持っていくことにした。

 あらかた準備が整ったところで、時計を見ると5:15であった。
さて、そろそろ出発しないと6時の電車に間に合わない。
だがそこで、オレは急激な怠惰感に襲われた。

 歩きたくねえ~。
そう、今の時間は路面電車はおろかバスだって通っていない。
ゆえに、長崎駅までは己の二本の足で進むしかないのだ。
そう覚悟を決めていたはずだったのに。
少なくとも、昨夜寝る前までは。

 なのに、なぜ今は、こうも歩きたくないのだろうか?
なんともミステリー極まりないが、その原因を解明するどころか、
こともあろうに、オレは次の瞬間、タクシーを呼んでいたのであった。

 それから程なくして、タクシーは私が指定した住まいの近くにあるバス停まで
エコカーかと思える程に、音もなく静かにやって来た。
そしてそれとは対照的に、運転手はやたらとオレに話しかけてきた。
「早いですねえ~。今日はどこか遠出されるんですか?」

なんでおまえにそんなこと教えなあかんねん!

オレは内心そう思ったが、それとは裏腹に「ええ、ちょっと神戸まで」
と、バカ正直に答えていた。

すると、運転手は、
「ああ、震災の……ですか?」
と、どこか控えめで遠慮がちに聞いてきたので、

いえいえ、ただの野暮用ですよ。
と、答えると、「そうですか」と言ってそれ以上は何も聞いてこなくなった。

オレは今日のオフ会を「野暮用」と言ってしまったことに、
激しく後ろめたさを覚えたが、それこそ「オフ会です」とバカ正直に答えたところで、
その運転手がはたして「オフ会」なるものを知っているのか甚だ疑問ではあるし、
知らなかった場合、それを一々説明するのも煩わしい。

 ゆえに!
これでいーのだ! 
オレは自分自身に必死でそう言い聞かせてはみたが、
それでもオレの心を覆っていたモヤモヤを、晴らすことは出来なかった。

                       つづく

 【次回予告】
予定よりも早く駅に着いたことにより、J影虎は予想だにしなかった問題に直面する。
次回、J影虎、腹ごしらえをする。
腹が減っては戦は出来ぬ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

長編 神戸オフ会~プロローグ1~

 2010年1月17日(日曜日)午前4時半。
携帯のアラームが静かに流れ始めた。
曲は水樹奈々の「オルゴールとピアノと -HOLY STYLE-」
なんだかんだ言っても、私は水樹奈々の歌ではこれが一番好きだ。
世間一般、いや、ひょっとするとファンの間でもマイナーなのかもしれないが、
好きなものは好きだからしょうがないではないか。
とは言え、それをはっきり言えてしまえる自分に、ちょっとした優越感と、
「オレはツウなんだぜ」みたいなある種の虚栄心を覚えたりすることも、
正直に言うと、多分にある。
ゆえに、それらのことを考えると、「オレはホンマにあの歌が好きなのか?」
「ホンマはあの歌を好きと言ってる自分自身が好きでしかないのではないか?」
と、疑念すら抱いてしまうこともある。
しかし、私が初めてあの歌を聞いて、「あっ、この歌いいじゃん」と思った
あの時の気持ちに……嘘はないと思うから……

 そんなわけで、私は目が覚めると共に、
改めて、この「オルゴールとピアノと -HOLY STYLE-」が好きだと言うことを
認識させられたのであるが、今回たまたまアラームに選んだ水樹奈々の歌……
この水樹奈々が、後々重大な意味を持つことを、その時の私にはまだ
知る由もなかったのでした………

                       つづく

 【次回予告】
水樹奈々の「オルゴールとピアノと -HOLY STYLE-」によってオレが目覚めた時、
運命の歯車は回り出した。
次回、J影虎、駅に行く。
オレの神戸オフ会はまだ始まったばかりだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

第2回ネットラジオ

予定通り、本日21時よりネトラジやります。

内容につきましては、前々から申し上げていたように、
主に昨年のことを振り返りながら、とりとめもない話を徒然なるままに
延々と語ります。
なお、タイトルにつきましては当初予定していたものが長過ぎたため、

ネプチューンマンとマンモスマンは時間超人に勝てるのか?
※ 多分そんな話はしない

に改めますので、ご了承していただくとともに、
くれぐれも釣られないよう、お気をつけくださいませ。

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/movie/9130/

終了しました。
ご清聴ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ネトラジ正式告知

 23日(土)の21時よりネトラジやります。
題して!

 ネプチューンマンとマンモスマンは時間超人に勝てるのか?
 ※ タイトルとラジオの内容は全く関係なかったりすることがあるかもしれません。

内容につきましては、前々から申し上げていたように、
主に昨年のことを振り返りながら、とりとめもない話を徒然なるままに
延々と語ります。

つきましては、何かご意見・ご要望があれば、
掲示板の方に書き込んでいただくよう、お願い申し上げます。

 掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/movie/9130/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ボーリング王誕生!

Senrihinomote























                       表
====================================================================

Senrihinura























                        裏
===================================================================

 一昨日の神戸新年会オフにてボーリング王になっちゃいました。
こうなることは初めから想定の範囲内だった………と言いたいところですが、
正直に申し上げますと、…賭けでしタ。

まっ、あんまり自分で言うのも手前みそになるんで、
スコア等はムーさんの記事をご参照ください。

オフ会の内容については、またおいおい書いていきます。
しかし、スーパーまりもタイム見たかったなあ。
まさか、別れた後でそんなに面白いイベントがあったとは……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

告知

 ネトラジやるよ。
来週の金曜(22日)か土曜(23日)の21時くらいから。
今日ぬきうちでやっても良かったんだけど、
そんなことしたら私にとっても、リスナーにとっても、
まさしく「誰得?」みたいなことになるので、泣く泣く断念しますた。

 そんなわけで、来週やります!
題して!

 ネプチューンマンとマンモスマンは時間超人に勝てるのか?
 ※ タイトルとラジオの内容は全く関係なかったりすることがあるかもしれません。

まあ、タイトルを見て薄々感づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、
内容は例によってしょーもない真面目な話です。
強いて言えば、昨年のことをちょっくら振り返るような話がメインになるかも。
…今更だけど。
ちなみに、上記のタイトルは、「※~しれません。」まで含みます。
ここまでひっくるめてタイトルですので、くれぐれもお間違えのないよう、
お願い申しあげます。

 と言うわけで、詳細や日程については、またおいおい伝えていきますので、
本番まで、首を長くするなり洗うなりして、お待ちいただければ行幸です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山叩きに反逆

 イラっときますね。
最近の鳩山叩きは。
母親から今まで12億もの金をもらっていたからと言って、
それがなんだと言うんですか。
この際だからはっきり言いましょう。

ええやんけ!

そりゃあ、贈与税払ってなかったのは悪いかもしれん。
けど、母親から今までそんだけもらってたという事実を知らなかったわけでしょ。
じゃあ仕方ないじゃん。
それをよってたかって、毎月1,500万円もの金をもらっていて知らなかったなんて
あり得んとか騒ぎ立ててる奴らってなんなの?
はっきり言ってやりますわ。

こんなもん、十分にあり得ますよ。
ええ、あり得ますとも。
『ごん狐』みたいなものですわ。
「お袋……(毎月1,500万もの金を贈ってた謎の人物は)あんただったのか…」
ってな感じで……

そもそも自分に置き換えて考えてみなさいな。
お子様ならともかく、ある程度の年齢に達して親離れしてくると、
親の施しがウザく感じるでしょ?
それは鳩山さんにとっても同じなんですよ。

鳩山さんの母君が、
「由紀夫ちゃん、あなたも政治家になってお金がいるでしょうから、私が毎月1,500万円あげるわね」
と言ったところで、普通は断るでしょ。
「ちょっとやめてよ~ママ~。もうボク子供じゃないんだから、いつまでも親の施しを
受けられないよ~。第一そんなことされたら、他の議員にバカにされるよ。
「鳩山さんはいいですなぁ~。ママにいっぱいお小遣いもらえて」
「ホンマでんなー、金持ちのボンボン議員様はお金に苦労しなくてええですなあ~」
ってな風に。

ママ:「でもでもでもぉ~」
由紀夫ちゃん:「でももヘチマもありません」
ママ:「うぐぅ~」
由紀夫:「いいね。絶対そんなことしたらダメだかんね。やったら縁切るからね」

…と、こうなることは目に見えてるじゃないですか。
だから、鳩山ママは鳩山さんには内緒で秘書の方とやり取りしてたんですよ。
まあ、真相はどうか知らんけどね。

でも、こんなもん、ちょっと考えれば分かることじゃないですか。
もっと想像力を働かせて下さいよ。
言っておきますけど、オレは今でも鳩山を認めてないからねっ!
ツンデレ的な意味じゃなく、マジで。
しかし、そんな私でさえ、ここまで考えてあげられるのにですよ、
鳩山を…民主党を選んだ連中が、なんでそれが出来ないの?
自分らが選び、支持してるのであれば、最後まで信じ続けろよ!

それが出来ないなら、民主党を選んでない我々に対して謝れ!
正直、迷惑なんですよ。
こちとら民主党なんて支持していないのに、知識も見る目もない大多数の人の
せいで民主党政権になってしまったんだから。
その辺のところ、今一度よーく考えて欲しいものだす。

…戯言だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

例によって未定ではあるが、今後の予定とか考えてみよう

 まず、久々にネトラジやろうかなあ~と。
やるとしたら、15日(金)の21時くらいからか、
もしくは、23日(土)の21時辺りがいいかなぁ~と思ってますが、
いかがなものでしょうか。
内容については例によって、昨年のことを振り返りつつ、
とりとめもない、しょーもないことを延々語ろうかと思っております。
障害があるとすれば、それは前回の時のような音ズレや時間差くらいでしょうか。
万一、そのようなことが再発した場合は、一方的にしゃべりまくるかもしれません。
まあ、何度も言うようですが、予定は未定っつーことで。

 第二に。
いい加減、オススメ漫画100にも取り組まないといけないわけですが、
どういうわけかスランプではかどらない状況なので、
まずはtwitterの方でやってみようかなあ~と思ってます。
で、ある程度進んだら、ここのブログの方で加筆・修正を含めたところで、
改めてちゃんとした形にして発表しようかなあ~と思っております。

 あと、感想リレーや反逆シリーズ、108のレビューなどもありますが、
まっ、気が向いた時に徒然なるままにやっていくっつーことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年の計はホンマに元旦にあるのか?

 あけたけど、それってホンマにめでたいことなのか?

な~んて野暮なことは今更言ったりはしません。
いや、言うまでもないといったところでしょうか。
まあ、これについては昨年も言いましたからね~。
私はその辺のタレントや芸人と違って、同じネタは2度も使わんのです。
はい。

 それで、その代わりと言ってはなんですが、
「一年の計は元旦にあり」ということわざに対して、今回はいちゃもんを
つけさせていただきます。

 と言うのもですねえ、ムカつくんですわ。
1年の初めを勝手に元旦(1月1日)に決めてるっとことが。
年の始まりなんて、それこそ人それぞれじゃないですか。
なんか勝手に1月が1年の始まりって決められてますけど、
人によっては、それが5月だったり、8月だったりするんですよ。
それをなんで、誰に断るでもなく勝手に1月に決めて、
それを我々に無理強するのか?
っちゅう話です。

 これはもう、ちょっとしたラビリンスですよ(笑)。
なのに、なんでこの件について誰も何も言わないのか、
プリキュアも何もしないのか、不思議で不思議でなりません。

 まあ、そんなわけで、年は明けたけど、だからと言って早急に今年の抱負だとか
目標だとか、決めることもないんじゃないかと……。
そう思うわけなのです。

 ※ ただし、1年の始まりが1月以外の人に限る

 ちなみに、私の場合、ここ数年間の抱負とか目標といった類のものは、
「現状維持」であり、今年も引き続きこのスタンスを保っていく所存ですので、
どうか今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »