« 第2回ネットラジオ | トップページ | 長編 神戸オフ会~プロローグ2~ »

2010年1月24日 (日)

長編 神戸オフ会~プロローグ1~

 2010年1月17日(日曜日)午前4時半。
携帯のアラームが静かに流れ始めた。
曲は水樹奈々の「オルゴールとピアノと -HOLY STYLE-」
なんだかんだ言っても、私は水樹奈々の歌ではこれが一番好きだ。
世間一般、いや、ひょっとするとファンの間でもマイナーなのかもしれないが、
好きなものは好きだからしょうがないではないか。
とは言え、それをはっきり言えてしまえる自分に、ちょっとした優越感と、
「オレはツウなんだぜ」みたいなある種の虚栄心を覚えたりすることも、
正直に言うと、多分にある。
ゆえに、それらのことを考えると、「オレはホンマにあの歌が好きなのか?」
「ホンマはあの歌を好きと言ってる自分自身が好きでしかないのではないか?」
と、疑念すら抱いてしまうこともある。
しかし、私が初めてあの歌を聞いて、「あっ、この歌いいじゃん」と思った
あの時の気持ちに……嘘はないと思うから……

 そんなわけで、私は目が覚めると共に、
改めて、この「オルゴールとピアノと -HOLY STYLE-」が好きだと言うことを
認識させられたのであるが、今回たまたまアラームに選んだ水樹奈々の歌……
この水樹奈々が、後々重大な意味を持つことを、その時の私にはまだ
知る由もなかったのでした………

                       つづく

 【次回予告】
水樹奈々の「オルゴールとピアノと -HOLY STYLE-」によってオレが目覚めた時、
運命の歯車は回り出した。
次回、J影虎、駅に行く。
オレの神戸オフ会はまだ始まったばかりだ!!

|

« 第2回ネットラジオ | トップページ | 長編 神戸オフ会~プロローグ2~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/47375598

この記事へのトラックバック一覧です: 長編 神戸オフ会~プロローグ1~:

« 第2回ネットラジオ | トップページ | 長編 神戸オフ会~プロローグ2~ »