« ずっとあなたが好きだった | トップページ | Twitter×Twitter »

2010年3月20日 (土)

近況報告

 こんばんは、こんばんは、もひとつおまけにこんばんは。
気弱な反逆児、J影虎です。

 今までずいぶんと長い間更新をサボっていましたが、
これには深ーい深ーい理由がありまして、
今まで幾度となく言い訳として言っていた、
「誰かが精神コマンドの脱力をかけているのだと思います」
程度のものでは断じてありません。

 ぶっちゃけ、精神的にかなりまいっていて、
職場の人間関係、今の仕事、自分の将来…等々を考えた結果、
退職することを真剣に悩んでいたわけで、とてもブログやtwitterを更新出来る
精神的余裕がなかったのです。

 なんせ、この私が!プライドを捨て、人事部やメンタルヘルス用の臨床心理士達
による専門家の相談室を利用しようと本気で考えていた程ですから。
もっとも、それは「上司のパワハラ」という名目で悩み相談した場合、
どういう判断を下されるのか?とか、上手くいけば上司を陥れることが出来るのでは
ないか?とか、そういう好奇心や邪な企みがあってのことなのですが、
そういうことをひっくるめて、自分の精神状態というヤツがかなり
ヤバい状態にあるのではないかな~とも思ったわけで……

 まあ、自分で自分のことがおかしいと思えるようであれば正常であり、
明らかにおかしいのに、それをおかしいと思えず、
「イエス!自分は間違ってない!」とか言い張るようでは、
かなりヤバいとかよく言われてますから、
多分大丈夫だとは思うのだけど………

 しかし、そんなことを考えていた矢先の人事異動……
今までを振り返ってみても、何度となく「辞めたい」と思った時に限って、
「異動」の辞令が出てた気がする。
そしてその度に、「じゃあ新天地で頑張ってみるか」と思い、
現在に至っているわけで………

 結局のところ、問題を先送りにしてダラダラとズルズルと今までやってきた
のではないかな?とも思えるので、やはりここらで身の振り方を真剣に
考えるべきかな~と、考えている次第です。

 まっ、そんなわけで、一番の悪は人事部であり、
オレを一生飼殺しにしようという算段であることが見え隠れしているので、
やはり、辞める方向で考えた方がいいのかな~と思えるのですが、
そう思わせることで実は退職を促しているのではないか?
とも思えるわけで、正直どうしていいか分からない今日この頃です。

 やっぱ、オレって病んでるのかな~。
でも、そういう自覚があるってことは、正常ってことだよね?
って、それすらもよく分かんなくなってきた。
現実は何なのか?真実はどこなのか?
悩むほど遠ざかる 蒼い星 とはまさにこのことなり

|

« ずっとあなたが好きだった | トップページ | Twitter×Twitter »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、何というか。仕事辞めるとか辞めないとか、ズルズル先延ばしにしちゃうのは皆一緒なんですよね。で、何となく続けちゃう。かくいうワタクシもそうでございます。

んで、そしてそのうちにそんなコトめんどくさくて考えなくなるのかもしれませんね。

投稿: おきな | 2010年3月22日 (月) 02時09分

取りあえず、もうしばらく続けてみます。
その内、ガキの使いの山崎みたいになるかも。

投稿: J影虎 | 2010年4月 4日 (日) 19時33分

大変だったにみたいね。
新天地で頑張れているなら何よりです。
今はどこにいるのかな?
また、飲みに行きたいね。

投稿: いわなが | 2010年5月29日 (土) 23時17分

うおおっ!!!
随分久しぶりじゃあ、あーりませんか。
最近音沙汰がなかったら、干されたかと思ってましたよ(笑)。
でもまあ、お元気そうでなによりです。
私は相変わらず長崎を転々と移動しまくりで、今はI市にいます。
飲みに行きたいけど、お互い時間がね~。
今度のお盆辺りなら大丈夫かな~とは思うけど…。
まっ、その辺はまたおいおい決めていきましょう。

投稿: J影虎 | 2010年5月30日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/47855355

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« ずっとあなたが好きだった | トップページ | Twitter×Twitter »