« AKB48はホンマにすごいのか? | トップページ | こち亀はホンマにすごいのか? »

2010年6月27日 (日)

秋元康はホンマにすごいのか?

 あんなもん、林家こぶ平のパクリですわ!

…と、私としては声高らかに叫びたいところなんですが、
悲しいことに、現実は時にすごく残酷なものなんですよね。
ええ、そうです。
この問いの答えも、実はすごく単純明快なものであって、
それがあまりにも簡単過ぎるものであるがゆえ、
逆に「引っかけなのではないか?」と勘繰ってしまいがちなのです。
ですから、そこは彼の経歴などを見た上で、
自分がどう思ったか?
それが答えなのです。
それでは、答え合わせをしてみましょう。

 Q:秋元康はホンマにすごいのか?

 A:普通にすごい

はい。なんの捻りもないですけど、これは事実なんですよ。
だって、彼は高校生の頃から放送作家として活動を始め、
それ以降、目覚ましいばかりの活躍をしてるんでっせ。
それどころか、作詞家、作家、映画監督としても十二分に活躍し、
おニャン子クラブのようなイカれたユニットをプロデュースしたかと思うと、
最近になってま~た同じようなAKB48というユニットを世に送り出し、
これまた大ヒットときているのだから、
やり方はともかくとして、秋元康の手腕はすごいと認めざるを得ないでしょう。

 ただ………。
人間的にどうなのかなぁ~?とか、
なんかイケすかねえ奴やなぁ~とか、
公私混同してるんちゃうんか?とか、
色々と思うところは多々あるんですね。
ただ、それを言ってしまうと、ちょっとカッコ悪いので、
ここは言わないでおきましょう。

 まあ、そんなわけで、なんとも面白みのない答えとなってしまいましたが、
言い変えるならば、それだけ秋元康さんの人生が、何の変哲もない
サクセスストーリーであるわけで、ぶっちゃけ彼の人生が面白くないんです。
だから、『僕は悪くない』

 ってことで、締めさせていただきます。

 ※ 今回の記事は修都さんからのリクエストに応えたものです。
    リクエストしてくださった修都さん、どうもありがとう ございました。
    ご期待に応えられるような回答ではなかったかもしれませんが、
    どうかご容赦くださいませ。

|

« AKB48はホンマにすごいのか? | トップページ | こち亀はホンマにすごいのか? »

リクエスト回答」カテゴリの記事

コメント

リクエスト回答有難うございます。

そうですかぁ。普通にすごいですかぁ。

まぁ私としては、秋元康は芸能界の幻想を全て破壊しつくした人物という評価なんですが、まぁ手腕はすごいでしょうね。

投稿: 修都 | 2010年6月27日 (日) 12時10分

まあ、器用と言うかオールマイティと言うか、
そのくせ八方美人に終わらないところが凄いですね。
アニソンの歌詞とかも、意外にそのアニメのテーマや特徴をちゃんと掴んでるし。
ただ、やっぱなんかイケ好かないところは否めませんな(笑)。

投稿: J影虎 | 2010年7月 3日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/48730886

この記事へのトラックバック一覧です: 秋元康はホンマにすごいのか?:

« AKB48はホンマにすごいのか? | トップページ | こち亀はホンマにすごいのか? »