« 雑記 | トップページ | あずまんが大王 »

2010年7月 9日 (金)

けいおん!

オススメ漫画その 57 けいおん!

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい

おすすめ平均
stars素晴らしい
starsアニメを見てからの方が
starsアニメから入ると…
starsおもしろ
stars脚太ぇww

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

======================================================================

 【概 要】

春、新入生がクラブを決めるころ━
田井中律(たいなかりつ)は幼馴染の秋山澪(あきやまみお)を連れて
軽音部の見学へ行く。
しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、あらたに4人の部員が集まらないと
廃部になってしまうという。
琴吹紬(ことぶきつむぎ)という仲間を加えて、最後の1人をさがしているころ、
「軽音部」を軽い音楽(口笛など)と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯(ひらさわゆい)
が入部してくる。
(アニメ公式サイトより失敬)

…ってな感じで、廃部寸前の軽音部を立て直し、全国大会で優勝するぞ!
…みたいな展開にはならず、ただひたすら、平凡な女子高生達が、
軽音部の部活を通して、まったりとしたゆる~い高校生活をエンジョイするという
恐ろしいお話。

 【適当コメント】
誤解のないよう、あらかじめ断っておきますが、
私はこの作品、アニメ(第一期)が始まる前から原作を読んでいました!
決してブームに流されて読んだわけでは断じてありません!

まっ、そんなわけで本題に入りますが、うん、普通に面白いと思うよ。
次に紹介する予定の作品『あずまんが大王』と系統的には同じで、
癒し系ほのぼのギャグ漫画と言ったところなので、
ゆったり、まったりとした気分で楽しめること請け合い。
また、周知のように、アニメも大変好評であり面白いので、
こちらの方もオススメ。
ただ、原作よりもアニメの方が断然面白く、アニメを先に見て原作を読むと
原作に物足りなさを感じると言う方が意外に多いため、
アニメを観るのは、先に原作を読んでからの方がよろしいかと思います。
私は別にそんなにアニメの方が特段すごいとは思えないんだけど……。
まあ、その辺は各々の判断にお任せします。
ちなみに、私が好きなキャラは教師の山中さわ子さんです。
メガネを取ればなおよし。

|

« 雑記 | トップページ | あずまんが大王 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

ここの女http://proteinwater.info/ent/cs1e8u2/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw

投稿: にょほぉぉぉ!! | 2010年7月10日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/48829301

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!:

« 雑記 | トップページ | あずまんが大王 »