« あずまんが大王 | トップページ | 夏のあらし! »

2010年7月10日 (土)

雑記みたいなものとか近況報告とか

 【ジャンプ31号の感想(BLEACHのみ)】
藍染とギンの前に現れた謎の人物。
はたして、敵か味方か?
ってな引きで終わったわけですが、
これとそっくりなシーンを、昔見たことありますね。
それはズバリ!かの『ドラゴンボール』。
フリーザ親子が地球にやって来た時……あの時の引きとクリソツなんですね。
だから、あれは新キャラなんじゃないかな~。
未来から来た死神…みたいな感じで。
それで、藍染とギンも瞬殺されちゃうんじゃないかなー。
そんでもって、3年後に恐ろしい人造死神が現れるとかなんとかで、
みんな修行に入っちゃうんじゃないかなー。
…等と一瞬ふと思ってしまったわけですが……。
…ないな。多分。
うん。でも、謎の人物が誰であれ、藍染とギンがここであっさり敗れた方が
面白くはあるな。
ぜひともそういう展開にして、更なるグダグダ感を出して欲しいものだす。 

 【最近プレイしてるゲームの話】
スパロボAPは完全に行き詰ってます。
って言うか、やる気減退してます。
未だに第19話「勝利者たちの挽歌」から進んでおりません。
デスアーミーの分際でこちらの攻撃を避けまくるのが我慢なりません。
図体がでかそうなデビルガンダムにさえ避けまくられるのも意味が分かりません。
東方不敗のおっさんのHPがある程度減ったら全回復するのは卑怯だと思います。
こんなことをこれ以上やってたらグレてしまいそうです。
そんなわけで現在中断してます。
でもって、スパロボAPに変わってプレイしてるのが、ファミコン版の『ドアドア』。
思いのほかハマってます。
ホンマに、人生何がどうなるか分からないものですね。

 

 【ネトラジの話】
W杯もいよいよ大詰め。
私が長年応援しているオランダがついに決勝まで進みました。
相手はスペイン。
当初は本日、オランダの優勝祈願ということで、ネトラジをすることも考えてましたが、
私がそんな余計な事をしたばっかりに、オランダが負けるようなことにでもなったら、
目も当てられないので、ここはおとなしくしておこうと思います。
普段やらないようなことをこの土壇場でやってしまうと、その結果どのような因果律の
変化をもたらすか分かったものじゃないですからね。
なんのこっちゃ分からんかもしれませんが、もうここまで来たら理屈じゃないんですよ。
『風が吹けば桶屋が儲かる』とか『人1人殺せば人殺し。1万人殺せば英雄だ』
という言葉があるように、ここまで来たら何がどう作用するか分かりませんから、
下手に動かない方がいいのです。
うん。キン肉マンソルジャーになり変ってた人も、
「男は両の眼で、静かに結果だけを見ていればよいのだ!!」
とか言ってたしね。
だから、私もここまで来たらジタバタせずに、ただただ見届けようと思います。

 まっ、そんなわけで、ネトラジについては来週の土曜日にやりたいと思います。
話題はW杯についてがメインになるかもしれませんが、それを口実に色々べしゃり
倒したろか~とも思ってますので、実際どんな話になるかはまだ分かりません。
ただ、今回ばかりは誰に遠慮することなく、言いたいことをズケズケと言おうと
思ってますので、毒舌、狂言、暴言、虚言、妄言、たわ言、戯言、罵詈雑言、誹謗中傷
…等々と言った、なんでもありのルール無用のデスマッチチックなものになるかと
思いますので、お聞きの際にはくれぐれもご注意されるよう、お願い申し上げます。
詳細については、また後日にお知らせいたします。

|

« あずまんが大王 | トップページ | 夏のあらし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネトラジでちゃんとエール送らないから、負けちゃったじゃないですか。

投稿: おきな | 2010年7月13日 (火) 23時08分

まあ、そう言うなよ。
万一それで負けるようなことになってたら、
もう目も当てられないじゃないですか。
それに、「おまえが余計な事したからオランダが負けたんだ」
とか言う奴も絶対出てきますよ。
だから、そういうことを総合的に判断した結果、
やらなかったわけで、散々悩んだ末での苦渋の決断だったということをご理解いただきたい。
まっ、悪いのはやたらイエローカードを連発して、
ゲームのスムーズな進行を妨げていた審判ってことでw

投稿: J影虎 | 2010年7月14日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/48846022

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記みたいなものとか近況報告とか:

« あずまんが大王 | トップページ | 夏のあらし! »